おみそブログ

未知なる 「そこがミソ」 を発見しよう!

「いこいの村あしがら」で開催のラジコンバギー走行会! 昔懐かし小学5年生気分でノスタルジックに浸ってきましたw(後編)

 あしがら走行会によってすっかりバギーの虜になっている、はせやん(@HaseOmiso)です♪

 

前編からの続きとなりますので、検索から飛んでこられた方は前記事をご参照くださいまし~

【前編】

www.omiso.blog

 

前編では午前のレースの模様まででしたね。

レース時間は全部で30分くらいで終わります。

午前レースが終わると、お昼ご飯タイムです!

 

ランチつき走行会!

 

f:id:omisoblog:20200803105608j:plain

サーキット場所から3分ほど歩いた所に、「いこいの村あしがら」の正門があります。

宿泊や温泉もある施設なので、入り口にはよく見かける「○○様ご一行」の黒看板がw

 

www.ikoi.or.jp

なんだか温泉宿泊しに来た気分~♪

 

 

f:id:omisoblog:20200803105603j:plain

広い食堂がありましたヨ

ここで走行会受付時に頂いた食事券を提出します。

渡された番号札のイスに座ると、食事が自動的に運ばれてくる流れです。

 

 メニューは毎回違うようで、夏には冷やし中華だったり、ミックスフライ定食な時もあったとか!

ランチ代だけで1000円近くはする事を考えると、走行会の参加費用は500円程度!

主催の方には感謝の言葉をいくら述べても足りません!

 

みんなでいっぱい来よう!

主催運営が楽になるように!

f:id:omisoblog:20200615133116p:plain

(ずっと続けていく為に…)

 

 

 

 

 

午後の部再開!

 

f:id:omisoblog:20200803105559j:plain

もりもり食べた後はビシバシ走りますよ!!

午後のレースまで、再び自由なフリー走行です!

 

 

f:id:omisoblog:20200803105553j:plain

お仲間のモトさんのマシンです!

何年かぶりのバギー走行とは思えない華麗な走りです!

 

 

f:id:omisoblog:20200803105548j:plain

ジェット機のようでカッコイイ!

 

 

f:id:omisoblog:20200803105544j:plain

2駆でいろんな種類のタイヤで試されてました。

自分のネオスコにも付けさせて貰ったら、めちゃ鬼グリップw

タイヤひとつでこうも違うというのは、オンロードツーリングと一緒なんですねぇ・・

 

 午後のレース

 

たっぷり走った頃に

「5分後にレースを開始するよ~♪」

とアナウンスが入り、それぞれ準備体制に。

 

自分はリポ1本だけだったから、それから充電しても間に合わないな~と思いました。

 

 

参ったな~

こりゃ2本必要ですな~

f:id:omisoblog:20200615132925p:plain

(3本でも別にイイのよ♪)

 

 

それでは各レースのダイジェスト写真をどうぞ!

f:id:omisoblog:20200803105540j:plain

ビックタイヤクラス

別名ひょふひょふクラスw

 

 

f:id:omisoblog:20200803105536j:plain

ずらりw

次回以降はコミカルグラスホッパーも増えてくるかしら?

 

 

f:id:omisoblog:20200803105531j:plain

な、なんじゃ!?

ニコイチ?

シルエイティなランチボックス!?

 

 

f:id:omisoblog:20200803105525j:plain

ロングボックスだって!ww

ネーミングセンス最高すぎでしょ!!

 

 

f:id:omisoblog:20200803105520j:plain

フラッグマンに注目

フラッグが上がったら・・

スタート!!

 

f:id:omisoblog:20200803105515j:plain

あなどれん走行性能!w

ロングホイールベースが成せる技なのか!

 

このあとこのランチ…ロンチボちゃん。

後ろに台車を連結して「牽引車」として走行してましたよ!w

すごい工作技術!

 

 

f:id:omisoblog:20200803105509j:plain

 6輪ちゃんもいましたw

モトさん

「これネコバスにしたらイケるんじゃね~?」

ネコバス箱ティシュカバーがちょうど入りそう!

沢山の足は針金入れて水平に翼のようにすればイケる!?w

 

 

 

f:id:omisoblog:20200803105504j:plain

リア駆動なトラック。

操作がすごい難しそうだなぁ~

 

 

f:id:omisoblog:20200803105500j:plain

午後の西日をうけてカッコイイ~

コース上も影部分がチラホラ・・

そうすると途端にグリップ変化してビックリ!

 

 

あれ!すべっちゃう!?

さっきまで普通に通れたのに?

f:id:omisoblog:20200610000853p:plain

 

日陰になった水分量の違いなんですかねぇ~

オフロード路面、面白いわ~

 

 

f:id:omisoblog:20200803105456j:plain

押し合いへしあい2ワイドw

 

 

f:id:omisoblog:20200803105451j:plain

ぼよんぼよんなリア駆動が混戦状態w

 

 

f:id:omisoblog:20200803105446j:plain

プラ製の縁石に乗り上げアイキャンフラーイ!

 

 

f:id:omisoblog:20200803105441j:plain

トビマス! トビマス!

 

 

f:id:omisoblog:20200803105437j:plain

1/8バギークラス

リヤビューからも漂ってくる速さの雰囲気w

 

 

f:id:omisoblog:20200803105431j:plain

ラリーカークラス

自分も早くXV01のロングダンパーキットを組まないと・・

去年のクリスマスに買って以来、まだ製作してないとかw

 

 

f:id:omisoblog:20200803105427j:plain

う~ん、やっぱラリーなインプはカッコイイ!

 

 

f:id:omisoblog:20200803105422j:plain

スタート!!

 

 

f:id:omisoblog:20200803105416j:plain

木の枝踏んでもなんのその!

ラリーカーの走破性の高さは、ツーリングには無い面白さでしょうねぇ~

やりたい!

 

 

f:id:omisoblog:20200803105412j:plain

2WDクラス

DT-03のネオマイティもいれば、京商サンドマスター、SCトラックもいるリア駆動祭り♪

自分も次回はネオマイティ持っていこう!

 

 

 

 

 

午後のレース2回目

 

f:id:omisoblog:20200803105408j:plain

午後の1回目のレースが終わったら、そのまま2回目のレースが始まりました。

普段はフリー走行を挟んで最後のレースをやるみたいですが、今日は15時目安で切り上げてミカン狩りツアーに行くとかw

もちろんそれも自由参加です。

 

 

f:id:omisoblog:20200803105403j:plain

最後のレースではモトさんは2WDクラス2位でフィニッシュ!

 

最後尾スタートで、前車の様子をうかがいながらも巧みにかわしていく走りは、見ていてとても勉強になりました!

 

あしがら走行会は最高!

 

今日は全部で3回レースでした!

レース終わりでみなさん撤収準備!

いや~楽しかった~!!

 

どれくらい楽しかったか・・?

f:id:omisoblog:20200803105358j:plain

こんなマヌケなピンボケ写真が撮れちゃうくらい楽しんでましたw

 

 

奥ピン・・

せっかくマシン並べたのにぃ!

(いやん、はずかしい♪)

 

普段なら絶対確認するでしょうにw

 

f:id:omisoblog:20200803105352j:plain

家族へのおみやげも売店で買っておきましょかね・・

(多くは語らない)

 

さて!

あしがら走行会は毎月第2日曜に開催しているそうです!

みなさんも小学5年生に戻って一緒にバギーして遊びませんか!?w

参加お待ちしております!

f:id:omisoblog:20200614231904p:plain

 

【前記事でも載せた動画です♪】


あしがら走行会 2018/11

 

【欲しくなっちゃったマシンw】