おみそブログ

未知なる 「そこがミソ」 を発見しよう!

無料券をゲットせよ! 天下一品祭り2017!(前編)

好きな食べ物は麺類全部な、はせやん(@HaseOmiso)です。

 

ラーメン、パスタ、そば、うどん。

炭水化物万歳!

1日3食ぜんぶ麺類だけでもイイくらいなのに、40代の体は許してくれません。

 

20代はいくら食べても太らなかったのに・・・

糖質制限ダイエットもやって確かに減ったけど、すぐにリバウンド!

 

もう諦めましたなw

やるだけ無駄だわ~

いつでも大盛りバッチコーイ!

 

てんいち祭り

 

天下一品のラーメンを食べたのは去年が初めて。

その衝撃たるやw

スープがコンポタージュのようにドロドロで、最初見たときは店主がなんかスープの汁の薄め具合を間違えたんじゃないかと疑うくらい。

 

天下一品のスープは、「こってり」か「あっさり」か選べて、たしかに「こってり」で注文したけど、これほどとはw

しかし一口食べれば、もはやトリコ

 

そんな天一が開催するお祭りが、毎年10/1(テンイチ)の1日だけ

「天下一品祭り」と称して開催!

1杯食べれば、次回使えるラーメン無料券が貰えるそうな。

 

当然お祭りに参戦しようとしたけど、去年はどーーーーしても都合がつかなかったのねぇ。。。

10/2じゃダメなのよ!

 

 

 

さぁ今年こそ参戦だ!

 

1年間という永き時を経て、2017年の祭りに参戦する日がついにやってきた。

 

もう、、待ちすぎて

1歳老けちゃったヨ

f:id:omisoblog:20200614232617p:plain

 

夕食のピークを外し、18時頃に店に向かったが、、

もう駐車場は既に満車寸前

まぢかー!出遅れた・・

愕然としながらも列にならぶ。

 

f:id:omisoblog:20210116173902j:plain

とはいえ回転が早いのか、10分ほどで入り口まで到着。

 

 

f:id:omisoblog:20210116173856j:plain

改めて確認w

1杯で無料券1杯!

お子様セットとかはダメっぽいですね~

 

f:id:omisoblog:20210116173851j:plain

ビラビラが貼りまくられて、祭りへのテンションが上がってきますなぁ~w

もらった無料券は、次回の時に定食には使えない模様。

まぁラーメンは単品で貰っておいて、餃子なりチャーハンは実費出して食べればよろしかと。

 

結局15分ほどで席につく事が出来てヨカッタよ。

待ってる後ろはどんどん列が増えて、駐車場も満車になって道路で待ちが発生する始末。

恐ろしや、、天一祭り、、

 

さぁ、食うで~!

 

1年ワイは待ったんや!!

今日こそモリモリ食ったるわ!!

 

f:id:omisoblog:20210116173847j:plain

ドーーーーンッ!!

 

 

f:id:omisoblog:20210116173841j:plain

そ~れ~祭りだ~祭りだ~♪

 

 

f:id:omisoblog:20210116173836j:plain

からしニンニクもぶち込めぇ~♪

 

 

f:id:omisoblog:20210116173831j:plain

ぺろりんちょ♪

んまかった~

丼さん。ご丁寧にご挨拶がw

えぇ、えぇ、明日も来ますとも!

 

そしてついに!

無料券が我が手にぃぃぃ!

 

f:id:omisoblog:20210116173826j:plain

1年越しの夢が叶った・・・

この紙きれの重さは計り知れないよ・・・

感無量ですなぁ・・・

しかも4枚。4杯もタダ飯なんて♪

ステキすぎる~!

天一祭り2017!

無料券の有効期限は11/30まで。

意外と期間が短いのね。

 

 

 

丼に言われたので。

 

間髪いれずにまた天一にやってきましたw

無料券の有効期限なんて、あってないようなもんですな。

さて!今日来たのは、まだ天一祭りが続いているからですな!

まだだ・・まだ終わらんよっ!

 

f:id:omisoblog:20210116173820j:plain

ラーメン1杯につきスピードくじが1枚引けて、素敵なオリジナルグッズが貰えるよ!!

そのクジ祭りが10/2~9まで開催中なので、早速無料券を使いにやってきました。

 

1年越しで無料券を手に入れたのに、、、

使うときは未練なく、あっちゅーまw

そう、もらった段階でもう満足しちゃったのねw

 

しかし、その満足もつかの間。

すぐにグッズへの新たな欲求が湧いてきちゃって・・・

また天一祭りに参戦です。

いやはや、天一の術中にずっぽしハマってますなw

 

 

なんかドロドロしてて

 抜け出せないよ~

f:id:omisoblog:20200614232617p:plain

 

無料券でラーメン並1杯で¥0でゴチ~というのもなんだか忍びないので(小心者)、ネギトッピングと、大盛りにしてきました。

計¥280でたっぷり食べられるなんて、無料券サマサマですな。

 

f:id:omisoblog:20210116173815j:plain

 

いやぁ、ラーメンの写真をもっと色々こう、、、

箸あげカットとか、レンゲに浮かぶスープとか、美味しそうなカットをたくさんブログ用に撮んなきゃいけないのにねぇ・・・

 

 

おぢさん、すぐ食べちゃうのね

アツアツが食べたいのね 

f:id:omisoblog:20200614231849p:plain

 

でも、写真は色々美味しそうに撮りたい!

でも、アツアツ食べたい!

ちょっとだけ撮ろう、、、カシャ!

こうかな?カシャ!こっちも、カシャ!

 

あ、、あ、、こんな事している間に、

スープが1℃も冷めちゃってるうぅぅ!

 

ってワタワタしちゃってる間に、写真のクオリティも、ラーメンの味わいも、結局どっちつかずになっちゃう始末。チーン

ヽ(´□`。)ノ・゚

 

 

追記:1年たった今では、手際良くぱぱっと撮れるようになりましたw

スープも0.1℃の冷めだぜぇ~ぃ?

ワイルドだろぅ~??

  

要求されるは、迅速な撮影スピード!

スープが冷めないうちに、一発必中!

ササっと撮り終えないと!

え?なにこの必死な緊迫感!?

 

 

おぢさん

飯食いに来ただけなのに

なんかもう汗だくだよ

f:id:omisoblog:20200614232633p:plain

 

こんなのありました。

f:id:omisoblog:20210116173811j:plain

ん?ベビースター??だと・・

 

 

f:id:omisoblog:20210116173805j:plain

味は2種類あるようで・・

パシャリ。

 

 

ハッ!!

買ってくるの忘れてた!

どんな味かレビューしようと思ってたのに…

写真撮って満足しちゃって、もう忘れちゃうなんて、

こりゃまぢでオッサン化してきたな…

 

 

 

引かせてもらおうか。クジとやらを。

 

ええぃ、今日の目的はスピードくじだ。

今日は連れのかあちゃん分と合わせて2枚クジが引けるのさ。

スマホスタンドとキーホルダーをそれぞれ頂こうかの~

 

f:id:omisoblog:20210116173759j:plain

 

意気揚々と伝票を持ってレジへ。

前のカップルも、支払い終えてクジを引いていた。

 

店員「ハズレです~ありがとうございました~」

カッポー「ダメだったねぇ~キャハハ」

 

 

 

 

f:id:omisoblog:20200610000853p:plain

え!?ハズレってナニ!?

どっちか絶対貰えるんじゃないの!?

まぢ?まぢ!?まぢでぇ~・・

 

これ目当てで来たのに、ハズレがあるなんて・・・

もしハズレたら、来年までのおあずけ。

それどころか、来年は違うグッズになるだろうから、当てるなら今しかないのだよ!!!

 

引けるクジは2枚・・

ごくっ・・

 

 

 この必死感

 アナタのココロに

  伝わってますけ?

f:id:omisoblog:20200614232633p:plain

 

 

 

 ぺろっ♪

 

 

 

 

f:id:omisoblog:20210116173754j:plain

うふぉ!まぢか!!

1枚ハズレたけど、かあちゃんの分のクジが当たってた!!

やったーー!

 

しかもどちらかというと欲しかった方のキーホルダー!

興奮のあまり、なんか黒光り激しいww

撮影時の心理状況をお察しくだせぇ。

 

 

いやぁ~母ちゃんでかした!

だがっ!

お前のトッピングの半熟玉子代は、俺サマが払ったのだ!(百円)

だからこれは俺サマのモノなのだぁ!(アン

 

f:id:omisoblog:20210116173749j:plain

四角いちっちゃい箱に入っていて、アラかわいらしいw

駄菓子屋であったオレンジの10円ガムの大きさくらい。

わかるかしら?それより一回り大きいかな。そんなサイズ感。

 

 

f:id:omisoblog:20210116173744j:plain

しかし、造りこみがハンパない

チャーシューの肉肉しさ。

ネギの色どりとシャキシャキ感。

 

 

f:id:omisoblog:20210116173740j:plain

具に浸って、表面張力まで再現しているスープの質感w

恐るべし・・ジャパニーズクラフト。

一体どこが造ってるんだろ。。

 

 

f:id:omisoblog:20210116173733j:plain

むぅ。。あなどれんw

 

 

f:id:omisoblog:20210116173729j:plain

丼さんの「明日もおまちしてます」とアナタを離さない拘束具。

かばんに付けたその日から、もうアナタはテンイチの呪縛からは逃げられません。

 

次の獲物はアイツだ・・

 

そう、天一オリジナルのスマホスタンド

次はハードル高いぞ。

ハズレ回避に加え、キーホルダーも回避しなくてはいけない!

ハズレ耐性+13のワタシは、手にする事ができるのか!?!?

しかも期限の10/9は、もうそこまで迫っている!

こうご期待!

 

続編はこちら!
www.omiso.blog