おみそブログ

未知なる 「そこがミソ」 を発見しよう!

シェーキーズでピザ・パスタを家族で食べ放題してきました!お得な割引情報もご紹介!

アンチョビピザやぺペロンチーノが大好物な、はせやん(@HaseOmiso)です

ピザやパスタって美味しいですよねぇ~

発祥の地、イタリアに移住したいくらいですw

 

 

無限に食えそう!

f:id:omisoblog:20200615133116p:plain

 

しかし!

わざわざイタリアに移住しなくても食い倒れできる素晴らしいお店が日本にはありました!!

(大げさw)

 

食べ放題のお店、シェーキーズ!

 

f:id:omisoblog:20201215231137j:plain

その名もシェーキーズ!

ピザ、パスタ、カレー、サラダバーなど、すべて食べ放題!

 

先日もそこで食べてきた事をTwitterで呟いていたら、フォロワーさんからは

「シェーキーズ?初耳w」

という驚愕な反応を多数頂きまして、まぢか!とw

 

 

調べてみたら日本全国で22店舗ありました。

たぶん全盛期にはもっと店舗数があったと思います。

 

 

f:id:omisoblog:20201215231133j:plain

自分が高校生の時は地元にもあって、放課後のダベリ場所だったりw

当時は600円で食べ放題(税込618円?)でしたからねぇ・・

高校生の胃袋は無尽蔵なので、食いつくされて店舗縮小されたのか・・?

地元の町からは・・撤退されておりました・・

 

 

f:id:omisoblog:20201215231127j:plain

(発祥の地アメリカ)

 

でも明るいニュースもあります!

2018年9月には名古屋の「ららぽーと名古屋みなとアクルス」に新規オープンするそうです!

名古屋への再出店は18年ぶりらしいですヨ!?

 

シェーキーズ聖蹟桜ヶ丘店に行ってみた!

 

f:id:omisoblog:20201215231123j:plain

そんなシェーキーズですが、我が家はお誕生日などの記念日によく行きます!

半年前にも来てたようなw

 

 

そんな今回は、次男と長女の誕生日のお祝いです!

食べ盛りな子供3人連れて、今宵もやってまいりました!

 

 

今日はピザ10枚は食べてヤル!

f:id:omisoblog:20200610001043p:plainふぬぅっ

(一番食べ盛りなオッサン)

 

お店に入ると、先にお会計なシステムです。

曜日・時間帯によって値段が変わります!

今回は17時~21時半の平日ディナーバイキングでこのお値段感です。

  • 大人 ¥1382
  • シニア(65才以上) ¥1026
  • 小学生 ¥864
  • 4才~小学生未満 ¥432

 

ランチ時間(11時~15時半)だと、もうちょい安くなります。

休日は全時間帯、上記の金額です。

 

f:id:omisoblog:20201215231118j:plain

同じシェーキーズでも店舗によって値段も違うので要注意です!

自分はいつも、周辺にあるシェーキーズの中では割安な聖蹟桜ヶ丘店をよく利用しておりますw

 

 

 

 

 

レッツバイキング!

 

お会計を済ませて席に案内されたら、バイキング開始!

 

 

払うもの払ったら、

とっとと食わせろー!

f:id:omisoblog:20200610001043p:plain

(焦らなくてもピザは無くなりません)

 

鼻息荒くピザが並んでいるバイキングスペースへw

 

 

f:id:omisoblog:20201215231113j:plain

常時12枚ほどの置き場に、色んな種類のピザが置いてあります!

ぱっと見少ないように見えますが、お客さんが次から次へと流れ作業のように取っていくので、いかんせん回転が速いんですw

そして、次から次へと別の種類のピザが焼きあがります!

 

 

f:id:omisoblog:20201215231108j:plain

その都度店内放送で

「○○ピザが焼きあがりました~!いかがでしょうか~!?」

と流れるやいなや、ガタガタっと自席から立ち上がるお客さん達w

 

もはやサバイバルでございます

 

 

f:id:omisoblog:20201215231104j:plain

自分が欲しいピザもリクエストすることが出来ます!

「リクエスト頂いた○○ピザ焼きあがりました~」

と店内放送で教えてくれるので、好みのピザはガンガンリクエストした方がいいですヨ!

 

 

f:id:omisoblog:20201215231059j:plain

パスタやポテトなどのサイドメニューも、もちろん食べ放題!

ぺペロンチーノや、たらこスパ、バジリコなどなどパスタ好きな自分にはたまりません!

 

 

あぁん、夢のようだ♪

もうそのトレーごと全部頂戴! 

f:id:omisoblog:20200610001100p:plain

 

 

 

 

 

シェーキーズといったらポテト!

 

f:id:omisoblog:20201215231055j:plain

 コレですよ、コレ!w

分厚く輪切りにしたジャガイモに、ピリッとコショウ?な感じのスパイシーな美味しさ!

クックパッドにも再現レシピがあるとかw

 

この味はなんと形容したらよいのか。。

シェーキーズといったらコレってくらい、昔から変わらない味ですね!

高校時代には、これをみんなでモリモリ食べてた想い出深い味ですw

  

 

f:id:omisoblog:20201215231049j:plain

好きなモノを思う存分お皿にゲットしてきました!

 

だが、しかし!!

 

この盛り方はおススメできませんw

空腹で思わず爆盛りにしちゃいましたが、1皿にピザ2枚までがおススメかと!

この写真のように4枚も載せると・・

 

 

あら、なんか冷めてる・・

f:id:omisoblog:20200614232617p:plain

 

と、最後の辺りは冷めたピザを泣く泣く食べるハメに・・

やっぱりアツアツなピザを食べたいですよね!

 

面倒でもチョコチョコ席を立って取りに行った方が良いと思います!

新しいピザも入れ替えで、別種類との遭遇率も上がりますしw

 

なのでおススメの席は・・

  • 席はバイキングスペース近くがおススメ
  • でも近すぎると人の往来が激しく、食に集中できない罠
  • 混雑状況が把握できるよう、視線の先にバイキング
  • 振り返らなくてすむ側に着席(背後NG)

 

てなトコでしょうかw

有利なポジショニングが大事です。

 

 

サバイバルなんでね

f:id:omisoblog:20200610000611p:plain

(戦闘体制大事)

 

 

f:id:omisoblog:20201215231042j:plain

インスタ映えしない、正しい盛りつけ例w

常にアツアツの1枚ポッキリが勝利パターン!

(…なのか??)

 

 

f:id:omisoblog:20201215231037j:plain

パスタも適量を別皿の1皿だけにっ!!

 

 

f:id:omisoblog:20201215231032j:plain

味にちょっと飽き始めてきたら、タバスコなどのカスタマイズで持久戦に持ち込めっ!!

ひたすら食うべし!食うべし!

 

 

サバイバルなんでね

f:id:omisoblog:20200610000611p:plain

(ペース配分大事)

 

 

f:id:omisoblog:20201215231028j:plain

デザートピザもありまっせw

これはシナモンアップルかな?

(母ちゃんが食べてたからわからんw)

 

  

f:id:omisoblog:20201215231022j:plain

 チョコバナナなクレープ的ピザも召し上がれ♪

 

 

 

 

 

サラダバー&ドリンクバーもあり!

 

f:id:omisoblog:20201215231016j:plain

野菜の種類はこんな感じです。

サラダバーではオクラ星人になる自分的には、オクラがないのがチトつらいw

 

【別店舗で恐縮デスTwitter

  

 

f:id:omisoblog:20201215231012j:plain

海藻のワカメが有ってヨカッタ~

 

 

f:id:omisoblog:20201215231006j:plain

ドレッシングは、和風、シーザー、イタリ・・アン?

かすれて読めんw

 

  

f:id:omisoblog:20201215231001j:plain

カレーライスも食べ放題!

子供らはコレが大好きみたいでw

 

 

f:id:omisoblog:20201215230956j:plain

よく見かけるタイプのドリンクバーで子供らも操作は慣れたもんですw

ドリンクバーは別料金で、4歳~小学生未満は97円。

それ以上は205円です。

 

我が家の家訓は、

 

 

ドリンクバーで腹を満たすな

f:id:omisoblog:20200610001043p:plain

(威厳たっぷりにセコイ)

 

なので、今回お誕生日だった末っ子と次男坊だけが特別にドリンクバーが与えられたというw

我々大人と長男坊は、おいしい少々頂いておりますw

 

食べ放題、飲んだら負け・・かな・と・・

 

 

サバイバルなんでね

f:id:omisoblog:20200610000611p:plain

(みなさんはちゃんと飲んでくださいw)

 

 

f:id:omisoblog:20201215230951j:plain

紅茶も色々ありますヨ~

 

 

f:id:omisoblog:20201215230947j:plain

食後にコーヒーもどうぞ!

 

 

 

 

 

公式アプリでお得にシェーキーズ!

 

シェーキーズでは公式アプリがありまして、そこでお得なクーポンが手に入りますヨ!

iOS、Android対応で「シェーキーズ」で検索してくださいな!

 

アプリを起動するとこんな感じ。

f:id:omisoblog:20201215230941j:plain

今までメール会員になって、メールにクーポンなどが付いて来てましたが、アプリ化によってかなり便利になりました!

クーポンの発行や、新たに来店ポイントなどの付加価値も!

 

レジ前に来店ポイントを貯めるQRコードがあるので、アプリ内からスキャンも簡単!

すぐに来店ポイントが反映されましたヨ

1回の来店で1000ポイント貯まりました!

 

 

1000ポイントで

どれ位の金額相当なの?

f:id:omisoblog:20200615144451p:plain

 

f:id:omisoblog:20201215230936p:plain

 

 4000ポイント貯めると400円引きになりそうですな。

1来店あたり100円引き相当ですかなw

ちりも積もればですが、アプリの真骨頂はココじゃないんです!w

 

配信されるクーポンの割引率がスゴイです!

f:id:omisoblog:20201215230931p:plain

店舗毎の10%引きもなかなかですが、誕生月の「お誕生日クーポン」がおススメ!

 

 

f:id:omisoblog:20201215230926p:plain

利用済で見づらくてすいません!

感動の割引率のあまり、写メ撮る前に使ってしまいましたw

 

なんと驚愕の20%オフです!!

しかも1グループ4名のトータル金額から20%オフです!

1人だけ適用ではありません!

 

さ・ら・に!!

 

ハート型のバースディピザも貰えます!

 

f:id:omisoblog:20201215230921j:plain

 

 

  きゃわいい♪

f:id:omisoblog:20200610001100p:plain

(キモイおっさんの図)

 

こんなステキなバースディ特典ですが、本人以外にもファミリー会員を3名まで追加登録できます!

誕生日が月違いな人だらけだと、お得度が増しますなぁ~w

 

 たっぷりしこたま食べまくったので、〆のヨーグルトをばw

 

f:id:omisoblog:20201215230916j:plain

ブルーベリーソースかけ。

他にもキゥイソースもありましたヨ♪

 

長男坊も食べすぎてご覧の様子・・

 

 

以上、楽しくて美味しいシェーキーズと、お得に食べられるアプリのご紹介でした!

近くにあるようでしたら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!?

f:id:omisoblog:20200615133959p:plain

【今回のお店はこちら!】