おみそブログ

未知なる 「そこがミソ」 を発見しよう!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナ対策にも】バイ菌ごとポイッ♪ ペーパータオル手洗いでインフルもノロも安心!? おすすめの紙タオル紹介! コストコレビューその1

朝起きて顔を洗ったらタオルでゴシゴシ顔を拭きまくりたい、はせやん(@HaseOmiso)です。 おっさんになったら、飲み屋で渡されるホカホカおしぼりで顔をゴシゴシするわけですヨあのサッパリ感たるや、たまりませんなw そのサッパリ感を求めて、朝イチの洗面台…

豆乳を毎日飲んで栄養たっぷり健康的に!血圧下げたり動脈硬化の予防にも!

以前はちっとも飲めなかった豆乳が、最近は朝晩飲まないと禁断症状が出る、はせやん(@HaseOmiso)ですw 飲んだ後の、あのふわっとした独特の豆の香りが、あれほど嫌だったのに、、なんでしょうね・・。 とある風呂上がりの晩に冷蔵庫で冷えていた、この鳥さ…

お伊勢さんこと、伊勢神宮で御朱印巡り! 自宅神棚でお祀りする神札も頂いてきました!【駐車場情報も有り】

お伊勢さんに参拝してきて心身ともに清らかになってきた、はせやん(@HaseOmiso)です。 三重県伊勢市に鎮座する伊勢神宮。日本中の八百万の神様の頂天とされている、天照大神をお祀りされています。いつかは参拝したいと思いながらも、なかなか機会が無かった…