おみそブログ

未知なる 「そこがミソ」 を発見しよう!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

F1ワイドで使うポン抜きしたタイヤを、切り出して輪っかに接着初挑戦!(後編)

前記事からの続きになります。 【前編】 www.omiso.blog 前編では輪っかにしたタイヤを接着する所まで終えました。 次はそれをセッターにかけて整える工程をやってみました! 固定してた養生シートを剥がしたらこんな感じ。 タイヤ表面までベッタリ付いてる…

F1ワイドで使うポン抜きしたタイヤを、切り出して輪っかに接着初挑戦!(前編)

F1ワイドにぞっこん中な自分でありますが、最近何度か走って思ったことは・・ タイヤがよく欠けちゃう・・ (買ったばっかりなのにぃ) 【端っこがゴッソリと…】 いつまでも経理漬けになってたらラジコン準備できん!って事で、気持ち切り替え今からは明日か…

【過去ネタ発掘版】22/10開催のKARPタミチャレファイナル戦(後編)

前記事からの続きになります。 【前編】 www.omiso.blog レース開催日の朝。 ホテルて朝食をもぐもぐしながら、ipadのライブ配信を見る。 前日から入ってた人の練習開始時間は、9時からな後半の部なのでゆっくり出勤できるわけであります。 でも、先日行われ…

【過去ネタ発掘版】22/10開催のKARPタミチャレファイナル戦(前編)

ブログの管理ページ見てたら、下書きのままお蔵入りになってた記事は多数あって・・ せっかく写真撮ってるし、そのまま消しちゃうのはもったいない。 いくつか再発掘して、備忘録的にサラッと書き上げようと思います。 本当に短絡的にサラッとなので、なにも…

ロックウェーブさんの17周年記念レースにM-08で参加してきました♪

静岡は裾野市にありますロックウェーブさん。 17周年記念レースに今年も参加してきましたヨ! 15周年、16周年と参加して、今年で3回目♪ いつも素敵なイベントをありがとうございます! そして17周年おめでとうございます! ここ1年ほど以前のように頻繁に…

2023/4 タミチャレKARP開幕参戦記! 今度こそM-08で優勝したいゾ!(後編)

前記事からの続きになります。 【前編】 www.omiso.blog いよいよ始まる第一予選。 全てはこれからの走行のために準備してきた・・ あとは優勝目指してアタックするのみ! 第1予選 タミチャレM まずはタミチャレMから予選開始。 3分予選のスタッガー形式。 Q…

2023/4 タミチャレKARP開幕参戦記! 今度こそM-08で優勝したいゾ!(前編)

優勝とは、1番トップになること。 優勝とは、表彰台のど真ん中に立てること。 優勝とは、様々な要素が紡がれて舞い降りてきたご縁のこと。 だが、いまだかつてタミチャレMで優勝を経験していないアタクシ。 南足柄のMAPの頃からも! 川島町のKARPになってか…

タミチャレKARP2023開幕戦! rd.1に向けてM-08と12GT-Rを準備をしよう♪

2023年になり、気づけばもう4か月。 4月になって新年度になったと言えば・・ そう!タミチャレ開幕戦でありますww 各ショップで年間連戦で開催されてるタミチャレですが、KARPでもrd.1~rd.4の年4回開催されてます! 去年度rd.4の最終戦の様子はどうたっ…

採石場でラジコン走行会! 重機見学、化石発掘と盛りだくさんなイベントに参加してきました♪(後編)

中編からの続きになります♪ 【前記事】 www.omiso.blog ラジコン走行開始! 重機見学、化石発掘と楽しいイベントを満喫し終えて、 コース脇に設置したPITテーブルに戻ってきました♪ 自分の車もすぐ後ろにおけるので、設営もめちゃ楽ちんですヨ! 卓上の化石…

採石場でラジコン走行会! 重機見学、化石発掘と盛りだくさんなイベントに参加してきました♪(中編)

前編からの続きになります♪ 【前記事】 www.omiso.blog 憧れのダンプ! こちらのイベントに参加した目的のうちのひとつ! 実際に目の前でダンプを見たかった! ムッハーー! やっぱでけぇぇ! やっと実物見れた! (恋焦がれてついにご対面) そしてコレがや…

採石場でラジコン走行会! 重機見学、化石発掘と盛りだくさんなイベントに参加してきました♪(前編)

4/2(日)にCROSSMISSIONフリーラーニングというイベントが行われました。 【公式サイト】 ren-x-mission.com その中で開催された、出張まりぞうランドのラジコン広場で遊んできましたヨ♪ 【そらラジさんのTwitter告知】 4/2の #出張まりぞうランド にお越し…

ファイヤードラゴンのメンテ日記。お外のPITが気持ちよい季節になりました♪

4/2(日)に採石場でラジコン走行イベントが開催! という事で、採石場に持っていくラジコンの準備を前日に行いました。 そんな準備日記を軽めにサラッとw 天気が良かったのでお庭にPITを設営してみました。 ここならオフ車の砂埃とか落ちても気にならない♪ …