おみそブログ

未知なる 「そこがミソ」 を発見しよう!

大野良ラジ大会で色んなオフ車マシンが大集合! ラジコンしたり食べたり飲んだり撮影したりと、ごちゃまぜなユルい楽しさこそ野良ラジの醍醐味♪

O型だからなのか、蚊に食われまくるので外でのラジコンはちょっといやん♪な、はせやん(@HaseOmiso)ですw

 

なので6~9月の蚊に血を吸われるキャンペーン月間中は、もっぱっら室内のオンロードサーキットで空調天国にあやかっている、もやしっ子RCマンですw

 

ですが、時はもう10月に入りだいぶ涼しくなってきた頃。

気持ちいい気候の中、前回ふらっと立ち寄った野良ラジですっかりオフ車熱が再燃してしまいましたw

 

【前記事】

www.omiso.blog

 

やっぱ外でのラジコンは気持ちいい♪

ちょっと蚊に食われたけど…

10月に血を吸われるとは…

 

 

食われるのはOLだけにして頂きたい。

吸われるのはOLだけにして頂きたい。

f:id:omisoblog:20200610000611p:plain

(草食系受け身°M男子)

 

 

チューチューされながらも楽しかった野良ラジ。

野良オフ車の気軽さにすっかりメロメロにやられたその夜。

 

ふ~さんより正式に大野良ラジ大会の開催告知が出ました!

 

【ふ~さんより入電!】

 

ガタッ!

もちろんイキます!

 

初めて参加する大野良ラジ大会のワクワク感で夜も眠れない日々を送る事3日間・・

ついにやってきた開催日の朝!

 

たっぷり寝られて目覚めと体調は最高だ!

さぁ行こう!

 

 

 

いざ大野良ラジ大会!

 

f:id:omisoblog:20200609235542j:plain

車の荷室にラジコンいっぱい詰め込みましたw

XV-01も緊急参戦ww

 

【突貫で作成されたXV-01】

 

昨夜からヒィコラ頑張って仕上げたようですw

当日の朝にタイヤを接着するドタバタ具合!

 

  

f:id:omisoblog:20200609235537j:plain

車に詰め込んでいる時にクロネコさん到来で弾着ナウ♪

さすがに作成間に合わないw

箱だけでも持っていくか!?

 

 

f:id:omisoblog:20200609235532j:plain

今回は家族総出に加えて、ポメラニアンの「ぽん」ちゃんまで連れて行く事になりました。

野良ラジ場所は、広々と犬の散歩を楽しめる場所にもなっております♪

 

なので荷物はかさ張りますが、このカートがあれば運搬も楽ちん♪

運動会や家族でアウトドアの時は重宝します!

 

【野良ラジ以外でも大活躍!】

 

f:id:omisoblog:20200609235527j:plain

ゴロゴロと運んで来たテントを張って、テーブル置いて、まずは腹ごしらえw

みんなでお弁当を食べてる間、ぽんちゃん用のサークルも大活躍!

Lサイズは結構広いので、子供も一緒に入って遊んでましたw

 

【一瞬で展開出来る便利さ!】

 

 

f:id:omisoblog:20200609235523j:plain

自分以外にも、長男、次男、長女、母ちゃんとマシンがフル稼働するので、バッテリーの充電も大忙しw

なんだかレース時みたいにカツカツで嫌だわん~♪

 

 

f:id:omisoblog:20200609235518j:plain

影の主催のITOさんは、娘さんと一緒に参加♪

レジャランでドリドリされている時にお声掛けして、見せて頂いたプロポ7PXのデコ改造っぷりが凄かったお方。

 

今日はウンチ君に付けるハエのリアリティにこだわっておられましたww

 

 

f:id:omisoblog:20200609235514j:plain

主催の「ふ~」さん。

おお!これが噂のニトリ980円のコーヒーミルですか!

自分が最近コーヒーゴリゴリするのを気になっていたので、実演して呑ませて頂きました!

 

 

f:id:omisoblog:20200609235509j:plain

お湯もちゃちゃっと沸かしてササっとホットコーヒーが出てくる素晴らしさw

野良ラジで手慣れ過ぎてるw 

 

 

f:id:omisoblog:20200609235504j:plain

なんならホットサンドだって出てきますw

もはやここは「喫茶 ノラ♪」

いいですね~シャレオツですね~

 

 

 

全員集合~♪

 

f:id:omisoblog:20200609235500j:plain

そうこうしているうちに、時間もまばらに参加者が集まってきましたw

このユルさが野良ラジのイイトコですな~

 

 

集合時間?

大体昼過ぎくらいでイイんじゃね?

(的なw)

 

 

f:id:omisoblog:20200609235454j:plain

手前の緑はドリ車かしら!?ww

全員集合写真を撮ったら、、

 

もう壊れても大丈夫だよね?

って事で、恒例のジャンプ台へw

 

【トビマス♪トビマス♪】


野良ラジ動画06

 

最後のお約束、ありがとうございますww

みんな華麗にジャンプをキメておりますが・・ 

 

f:id:omisoblog:20200609235450j:plain

こうなったw

カーボンダンパーステーがいとも簡単にポッキリ♪

 野良ラジ用には純正のぐにゃぐにゃ樹脂で十分でしたな。

 

 

f:id:omisoblog:20200609235443p:plain

ジャンプ台を撮影してたら、長男のマシンはリアルマグナムトルネードかましてくるし・・。

 

 

ほぅ…

日ごろの恨みか?

(反抗期な中2野郎め)

 

【カメラは捉えた反抗の一部始終】

 

 

f:id:omisoblog:20200609235439j:plain

タッキーのクローラーとSCセット。

これを電車とバスを乗り継いで持って来ちゃうんだから。。

若さってスゴイ!

 

 

f:id:omisoblog:20200609235435j:plain

ゆーすけさんのマシンはフォルムも凄いけど、リアル感もハンパない!

このサビ・・ホンモノ!?

すげぇな~・・

コーヒー飲みながらボディをゆっくり観賞するのも野良ラジの楽しさ♪

 

f:id:omisoblog:20200609235430j:plain

おなじくゆーすけさんのマシン。

もはや実車と見間違えるレベルw

タイヤの泥感がタマランですね!

 

 

f:id:omisoblog:20200609235426j:plain

リーダー@俺マシさんの6輪もイカす!

迷彩柄が野良ラジにピッタリ!

軍用車っぽくて、中から屈強な歩兵がわらわら出てきそうw

こういうリアル感、面白いですよね~!

 

 

f:id:omisoblog:20200609235422j:plain

こちらのウンチなリアル感もスゴイけどw

ITOさんのマシンは6輪!

 

初めて6輪操縦させてもらいましたが、抜群の安定感ですね!

物欲な煩悩がまた開花してしまいましたw

  

【ご機嫌なサウンドも奏でます♪】


野良ラジ動画09

 ちょっと「おこ」な ぽんちゃまw

 

 

f:id:omisoblog:20200609235418j:plain

yamachanさんのマシンは白青のパーソナルカラーで全車統率取れててカッコイイ!

 

 

f:id:omisoblog:20200609235413j:plain

DT-03カッコイイ~

って、あれ??

 

 

f:id:omisoblog:20200609235408j:plain

DT-03名物の、お尻にモーターが無い!

 

 

f:id:omisoblog:20200609235404j:plain

 なんとギヤボックスを反転させて中に入ってた!

MR仕様なDT-03ってこと!?

どーなっちゃってんの、この凄さ!ww

 

 

f:id:omisoblog:20200609235400j:plain

ブラシレス搭載で銀色ホイール履かせててめちゃかっこいい!

オフ車で走ってるとは思えないキレイさ!

今度またじっくり見せてください!

 

 

f:id:omisoblog:20200609235355j:plain

うちの長男が突貫で仕上げたXV-01のロングダンパー仕様。

シェイクダウンが大野良ラジ大会とはw

壊れても知らんぞ~w

 

【XVめっちゃ走る!】 


野良ラジ動画07

 

おお!ダンパーの仕事してる感がたまらん!!

ボディ位置変わらず、タイヤだけひょこひょこ衝撃を吸収して真っすぐ走るサマにうっとり♪

 

 

やべぇ…

XV-01欲しい…

自分用にもう一台組むか…

f:id:omisoblog:20200610001043p:plain

(はたまた息子から強奪するか…)

 

 【XVはスローが映える】


野良ラジ動画08

 

 

 

 

 

 

野良ラジグルメ♪

 

ヒャッハーーー!

と無我夢中で遊んでたらお腹が空いてきましたw

(大体いつも空いているけど…)

 

そんな時に各所からイイ匂いが・・

 

f:id:omisoblog:20200609235351j:plain

なにこの本格的な料理は!ww

ゆーすけさんがビーフシチューを煮込んでるぅ!

しかもバケット付きw

 

 

あぁ、、

野良ラジでアヒージョ食べたい…

ニンニクたっぷりで…

f:id:omisoblog:20200610000832p:plain

ハアハア…

(気兼ねなくニンニク臭全開♪)

 

自分も野良ラジクッキング出来るようになりたいな~…

 

 

f:id:omisoblog:20200609235347j:plain

わ!!

これが正解でしょ!

 

そうか!ノンアルで持ってくればイイんだw

さすがゆーすけさんだなぁ!

しかもノンアルで一番おいしいドライゼロとはわかっていらっしゃる!w

(※個人の感想です)

 

 

f:id:omisoblog:20200609235342j:plain

リーダー@俺マシさんはサッポロ一番の塩ラーメン!

みんな野良食のツボを知りすぎ!w

しかもボイルしやすいように縦割りとは!

ノウハウの固まりですな~

 

 

f:id:omisoblog:20200609235338j:plain

器具もすごい!

器をそのままダイレクトに持てるんですねぇ!

ラーメンに最適!

ちょっと欲しいコレ… 

 

 

f:id:omisoblog:20200609235334j:plain

塩ラーメンなのに不思議なクリーミーさを産み出す魔法のスープも入れて~っと・・

奥にちゃんと茹で卵もスタンバイされている抜かりの無さw

これ絶対ウマイやつだ!w

 

 

【ここはレストランですか?w】 

 

 

 

 

日が暮れるまで野良ラジ

 

f:id:omisoblog:20200609235330j:plain

思う存分走らせたり、お腹いっぱい食べたり、カッチョイイ走行動画を撮りあってたりと楽しんでいたら、あっと言う間に日が暮れてたw

楽しい時間は一瞬ですな~

 

次回参加する時は、お昼ちょい前からスタンバイして野良昼飯から始めようかなw

 

【今回の野良ラジダイジェスト!】

 

その日のうちに大野良ラジ大会のダイジェスト動画を仕上げてくれた、 リーダー@俺マシさん

 

前回あしがら走行会で、PIT横で阿部センセイとお話ししている時に初めてご挨拶させて頂きました♪

 

【あしがら走行会】

www.omiso.blog

 

リーダーさん、いろんな撮影機材を駆使してて、動画をいっぱい撮ってくださいました!

 

どうしてもみんな走らせるのに夢中になっちゃうので、こういう大会の時に撮影して下さるのってホント助かります!

あとで思い返して見て楽しめる動画をありがとうございます!

 

 

まぢイケメンだったし、

撮影機材使いこなしているし、

動画納品の仕事速すぎぃぃ!w

f:id:omisoblog:20200610001100p:plain

(今度抱いて♪)

 

 

f:id:omisoblog:20200609235326j:plain

遊び終わって泥だらけのマシンは、45Lのポリ袋に入れて車へ。

これなら汚れないし安心です♪

 

【追記:土嚢袋が一番良さげでした!】

 

 

今回初めて大野良ラジ大会に参加しましたが、みんなとオフ車を走らせるとこんなにも楽しいんだ!というのを再認識しました!

そしておっさんや子供など参加年齢層は広いといえど、気分はみんな小学生モードにw

 

 

オフ車は童心に帰してくれますなぁ~

放課後にみんなで遊んでたあのノリ…

 

f:id:omisoblog:20200610003514j:plain

(ノスタルジックな会に感謝)

 

次回もまた大野良ラジ大会に参加するゾ!

みなさんも是非ご参加を!

 

Twitterで「#大野良ラジ」で検索すると、いろんな映像や写真が出てきますので、雰囲気だけでも見てみてください~♪

バギーマシン片手にみんなで一緒に遊びましょう~♪

 

f:id:omisoblog:20200609235322j:plain