おみそブログ

未知なる 「そこがミソ」 を発見しよう!

採石場でラジコン走行会! 重機見学、化石発掘と盛りだくさんなイベントに参加してきました♪(前編)

4/2(日)にCROSSMISSIONフリーラーニングというイベントが行われました。

 

【公式サイト】

ren-x-mission.com

 

 

その中で開催された、出張まりぞうランドのラジコン広場で遊んできましたヨ♪

 

【そらラジさんのTwitter告知】

 

採石場という普段立ち入りできない場所に行くだけでもワクテカなのに、さらにラジコンで遊んでもOKだなんて!

しかも化石堀りも出来ちゃうの!?

 

 

これは行くしかない!

採石場なんて、この先の人生で

もう入れる機会はないかも!

(化石堀りも未体験な人生だった)

 

ワクテカ最高潮な気分で、前日のバギー準備も楽しかった!

 

【準備編】

www.omiso.blog

 

 

 

 

イベント当日

 

イベント会場は、神奈川県厚木市の飯山という所でした。

会場から車で10分くらいの所に、愛してやまない山田うどんがあったので、朝そばシバキながら開場時間調整待ち♪

 

生そばタイプになってから、山田うどんの蕎麦が最高にうまい!

山田うどんだけど・・

 

 

 

8時半開場の時間になったので、現地に向かいましょ!

道中に気になる名称が!

ドローン広場があるのね!

 

そのまま車を走らせて・・

現場近くの山道入口辺りで、見知った車が止まってるぞ?

 

って、事前にこのイベントにお誘いした°M💖Nightのあすp車だw

次男坊を連れて参戦です!

メガウェブ戦とかで一緒だったけど、大きくなったなぁ~

 

うちの娘っ子も誘ってみたけど、今日は家でゴロゴロしたいとな…むぅ。

採石場というワードでワクテカしちゃうのは、やはり男子の血なのかw

 

 

 

で、あすp車と一緒に現場入り。

工場入り口から入り、そのまま山頂あたりを車で目指します。

ワクテカな風景に興奮しっぱなし!

 

 

広い!

とにかく広い!

 

 

デカい!

とにかくデカい!

(降りずに車中に乗ったまま撮影しております)

 

 

工場を抜けて、いよいよ採石場っぽくなってきました!

写真には撮ってないけど、この路面はまだまだ序の口w

 

ダート路面もどんどん急勾配になっていき、4駆のエクシーガで来て良かったw

途中VDC制御が介入するほどズリって、もうこの道を実車で走れただけでも大満足でしたw

 

でも、FFのミニバンとかでも来てる方はいっぱい居たので、車種は選ばず登れると思いますのでご安心を!

 

 

 

 

会場到着!

 

5分ほどキャッキャと路面登りを楽しんだら、山の中腹の平地な会場に到着!

まだ9時前なので、参加者も到着してなくてチラホラと。

手前がラジコン体験コース。

奥が1日フリー走行用のコースです。

 

 

 

出張まりぞうランドの本部テントで、そらラジのそらくん、ママさん、パパさんと初対面!

 

 

おみそステッカーも受け取って頂けて嬉しす♪

 

 

 

ダニエルさんとも初対面!

youtubeでランチボ被ってる方が目の前に!w

 

 

 

用意されてるマシンも楽しげ!

積載牽引すご!w

 

 

レンタルマシンも充実してました!

 

 

プロポもすごい台数!

 

 

近くにはキッチンカーもスタンバイ!

クレープやソーキそばなどが売ってました♪

 

 

綺麗な仮設トイレも設置してました。

散水車が来て水の補給してたりと、会場を貸してくださってる会社さん(人の森株式会社)の自前の設備なんですね。

この敷地の広さといい、重機の数々といい、スケールでかい!

 

hitonomoricorp.jp

 

 

 

 

 

次回は・・

 

写真枚数がいっぱいになってしまったので、続きはまた次回に!

化石発掘の模様や、待望の重機見学などをお伝えします♪

 

【続きはこちら!】

www.omiso.blog