おみそブログ

未知なる 「そこがミソ」 を発見しよう!

2023/4 タミチャレKARP開幕参戦記! 今度こそM-08で優勝したいゾ!(前編)

優勝とは、1番トップになること。

優勝とは、表彰台のど真ん中に立てること。

優勝とは、様々な要素が紡がれて舞い降りてきたご縁のこと。

 

 

だが、いまだかつてタミチャレM優勝を経験していないアタクシ。

南足柄のMAPの頃からも!

川島町のKARPになってからも!

 

ずっとずっと2位か3位止まりで、レース中のyanoさん実況にも

「さぁ、表彰台の右か左を争う戦い!」

と過去何戦コールされ続けてきた事か。

 

 

真ん中を争う戦いがしたいの!

優勝欲しいっ!

なんとしても欲しいィィィ!!

(願いこえて執念こえて、そろそろ怨念に)

 

昨年度のrd.3では怨念の走りで、ゴール直前までにトップのMOTさんに追いつき写真判定バリのスライディングでゴールしたのに100分の7秒差で負け。

 

念願の優勝までほんと指先まで届いてたのにぃぃ!

ムッヒーー!!

 

【怨念日記ゴゴゴゴ…】

www.omiso.blog

 

 

今年こそは優勝を獲るぞ!!

と鼻息あらく、4/16に行われましたタミチャレKARP開幕戦に参戦してきました!

 

 

 

 

 

レース当日

 

そんなMOTさんと対面しながら山田うどんで一緒に朝ゴハァン♪

MOTさんは普通盛り、自分は大盛りなのでアタシの優勝です!

どんぶりに掲げられた優勝旗(おたま)を見るがいい!

 

 

ふふん♪

朝飯からレースはもう

始まっているのダヨ

(ドヤ顔で言ってて虚しい…)

 

 

いつもはレース前日の土曜から参戦してるけど、今回は仕事の関係で日曜エントリーなぶっつけ本番であります!

オニューのボディもタイヤと擦ったりしないか?など、フィッティング確認もしていかないと。。

テカテカなおニューボディが眩しいぜぃ♪

 

あらかた準備を済ませてトイレから戻ると、RYUさん

「何かボディ変わってない?」

とニヤニヤと立ってましたw

 

ん?ボディ?新調してきたんですけど、、

って、アアァァアァァァ!!

 

 

ハチマキの所に見知らぬステッカーが!ww

 

ふぁみやんレーシングキターーww

ロゴまで某コンビニと一緒だw

 

 

【根源は某ミニッツサーキット店長の暴言から生まれたw】

youtu.be

(6分10秒あたり。自動ジャンプ指定済)

 

 

RYUさんからは他にも色々なステッカーを頂けて、ほんといつもありがとうございます!!

さすがステッカー職人!

初めて会った時も、ボディにステッカーを貼りつけられたようなww

 

【レジャランで駐禁シールを貼られたのが最初の出会いでしたw】

 

#おみそステッカー タグも何年も追記してない・・

あれからいろんな沢山の人に出会えてステッカーお渡し写真も撮らせて頂いてるので、また機会を見て再開ツイートさせてくださいっ♪

 

 

 

ゆで太郎も嬉しす!w

いつもお世話になっております!w

 

 

 

今回から導入したFutabaのCDR-8000Lちゃん。

ファミコン充電器の406duoはシンクロモードでリフェ専用になっちゃってるので、12GT-RF1で使うリポ専用の充電器が欲しかったのヨ!

 

安定化内蔵でACコンセントからも直接運用できるし、このコンパクトさで2連充電!

さらにはスマホを上に乗っければ充電もできちゃうとか素晴らしすぎる!

 

Futabaユーザーな自分には、サーボぶっ刺してニュートラル出しもできるので、もうほんと最高でございます♪

放電が3Aまでとちょっと弱いけど、専用の放電器とケーブル1本でつなげれば大電流放電も可能♪

 

【片手サイズでレジャランにも持って行こう♪】

 

 

 

 

 

 

開会式!

 

 

54人、81台エントリーなタミチャレ開幕戦のドラミ!

Mクラスは安定かつKARP伝統?のわちゃわちゃスタイルでw

ついに今回は金のシャチホコばりにおっ立ってるボディもww

 

 

 

MAP時代には参加してたけど、KARPになってからは初参戦な°M💖Nightのみっきさん

 

タミグラでは年間チャンピオン戦にも出場されるほどの腕前なのでめちゃ脅威!

いつも「眠い、だるい、腹減った」と言っておりますが、これは惑わしの呪文なので弱ってるアピアピにだまされないようにww

めたくそ速いお方ですw

 

RYUさんにもらった、

奥さん・・

曲がれません。

をさっそくリアに貼っていましたw

 

 

アタクシの渾身作のおにゅーボディは最底辺で、わずかにチラ見えする程度にw

真上に乗っかかるは塾長わがまま豆腐ボディ

ここにも奥さん曲がれません・・ステッカーがw

 

 

上から横から四方八方から

曲がれませんステッカーの呪縛が・・

領域展開!されてる・・

(まさかコレが伏線となろうとは)

 

 

 

12GT-Rボディで横にいらしたのは、あの佐藤さん。

前回は奥にチラっと見えてる殺菌力NO.130%引き!のステッカーボディでしたが、、

今回は・・ヴァニラですかそうですか。

 

 

あの佐藤氏にもいつも勝てない!

目の前であとわずかなのに届かない!

今回こそはフザけたボディに勝ちたいww

(ヴァ~ニラ♪ヴァニラ♪ヴァ~ニラ♪)

 

 

開会式を終えて、本番通りのヒート事に一度練習走行が開催されます。

Mも12GT-Rも、ひとまず無難に走ってくれてほっと一安心。

 

【いよいよ開幕戦本番だ!】

 

 

前日はグリップ材カテゴリーが走ってたので路面は良い状態でしたが、

今日はノーグリップ材カテゴリーのみ。

予選3回、決勝と4回走行の間にどう路面変化していくか…

 

グリップ変化したらどう対応していこうか?

お弁当もぐもぐ食べながら、ひたすら脳内シミュレーションです。

黙って食べてますがカツってません。たんなる黙食です。はい。

 

 

 

 

 

 

次回は・・

 

またまた長くなっちゃったw

予選、決勝の模様はまた次回の記事で♪

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

【続きはこちら!】

www.omiso.blog