おみそブログ

未知なる 「そこがミソ」 を発見しよう!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

EPS-J 2023 ラウンド5 参戦記(フリー走行日)

レースが有ったのは2週間前。 もう色々忘れかけてるけど、写真を元に思い出して自分への今後の備忘録としてしてメモっていきたい。 今回は土日でお泊まりの2日間参戦であります♪ 初日はフリー走行デー。 特にRCネタは多くない初日でありますが、KARP参戦の雰…

KARPに向けてトゥエルブマシンのデフとタイヤの下準備

2ヶ月前の7月に初めて参加したKARPのプロストックカテゴリー。 その参戦記はか書けてないけど、初参加で学ぶ事も多々あって楽しかった! 12GT-R仕様のシャーシのまま、タイヤとモーターだけ変えたマシンでAメイン入りまで食い込めたけど、マシンはまだまだ戦…

ミニッツの単四電池をレースカテゴリ分けで収納しやすいケースを買ってみました♪

ミニッツの電池ケースで何か良いものは無いかしら? 3Dプリンターで自作されてる方もいらっしゃって、みんな器用な事この上ないw これが今まで使ってたレースカテゴリー分けできる電池スタンド。 本来はマニキュアを収めるケースかと思われw ダイソーの化粧…