おみそブログ

未知なる 「そこがミソ」 を発見しよう!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レジャランでタミグラ車を試走チェック!Mラリーは最高であります♪

週末のタミグラTOC戦で走る子供らのマシンも昨日でようやく完成! その動作チェックをしにレジャランで試走しましょかね と、その前に開店直後のタムタムで色々物色。 久々に来たら店内レイアウトが変わってて、無料ミニ四駆コースも出来てました。 F1のスパ…

タミグラTOC準備はまだまだ続く…

準備期間はあと1週間しかない! 仕事の合間に準備終えて試走まで出来るかしら… って、考えてる間に手を動かすっ!! 日曜Mラリー用のM07ちゃん 先日作ったNグリップも装着して、久々にFFマシンをギヤボックスまで開けてメンテ完了なり♪ M07の準備をしている…

タミグラTOC戦の準備。Mラリーのタイヤについて。

KARPのプロストック参戦ブログも書きたいと思いつつも、 もう次はタミグラ公式レースが近づいてきた! ミニッツカップの箱根戦が終わったと思ったら、KARP、そしてタミグラと、、 なんだか最近目まぐるし過ぎて、もうちょっゆっくりRCを楽しみたいと思いつつ…

【DAY2】ミニッツカップ関東ブロック箱根戦を振り返る

DAY1に続き、DAY2のミニッツカップの様子です。 【DAY1記事】 www.omiso.blog 前日夜の小田原Nightのダメージがデカく、会場入りしたのは一番最後なアタクシ。 駐車場には誰もおりませんw もうみんなとっくにPIT設営済ませてる頃かしら…うっぷ。。 自販機で…

KARPで開催されるプロストックの参戦準備

今週末はKARP開催! 今月は珍しく12GT-Rは未開催なので、そのシャーシを使ってプロストッククラスに初参戦してみようと企みつつ… って、もう1週間も無いけど準備とか間に合うかしら… ボディは透明だし、デザインすらしてないしw 何気にボディ製作が1番時間食…

【DAY1】ミニッツカップ関東ブロック箱根戦を振り返る その3

前記事からの続きになります。 【前記事】 www.omiso.blog Q1,Q2を終えて、総合2番手のポジションが確定しました! 決勝はAメイン2番手スタートであります♪ ミニッツカップの中では、自己最高成績で嬉しい! 操縦台の立ち位置はどこを選びましょかね… 今回…