おみそブログ

未知なる 「そこがミソ」 を発見しよう!

レジャランでタミグラ車を試走チェック!Mラリーは最高であります♪

週末のタミグラTOC戦で走る子供らのマシンも昨日でようやく完成!

その動作チェックをしにレジャランで試走しましょかね

 

 

f:id:omisoblog:20230725121449j:image

と、その前に開店直後のタムタムで色々物色。

久々に来たら店内レイアウトが変わってて、無料ミニ四駆コースも出来てました。

 

F1のスパー関連は無いかなぁ、としばし見物。

64ピッチはすぐにへこたれちゃう(←バックラッシュ合わせが下手なだけ)ので、タミヤの06モジュールでなんとか出来ないかなぁ…

間をとって48ピッチだと、ピニオンからまた全部揃えなきゃいかんし…

 

そう考えると、ピニオンとスパー固定のレギュレーションって、お財布的には助かるのねw

 

 

 

f:id:omisoblog:20230725171444j:image

先日発売されたヨコモのリポバックをゲッツ!

1セルサイズを横置きで2本置けるから、すんごい便利なのよね!

プロストックの1セルと、

F1の1セルサイズリポを同時充電する事が多いから、これは助かります!

 

 

f:id:omisoblog:20230725192648j:image

ちなみに通常リポバックとの長さ比較がこちら。

今までリポバックの中でお互いが重なり合うような感じでガチャついてたのよね、、

それが解消できてスッキリ!

 

 

 

f:id:omisoblog:20230725121549j:image

買い物した後は、ちょいと早めのお昼ゴハァンで「山田うどん」へ。

日替わりの焼肉丼セット。

もちろん冷たいたぬき蕎麦で。

 

ニンニク醤油ダレが香ばしい〜

無料券で付いてくる、もやしナムルがめちゃ美味いのよ♪

 

 

 

f:id:omisoblog:20230725121515j:image

豆の噛みごたえが凄くて、そこにキクラゲのコリコリ感も加わわり、お酢の酸っぱいのがまたよく合う!

この時期にぴったりな無料トッピングですな!

来月以降も続けて欲しいw

 

と思って会計してたら、来月のクーポンが貰えて、、

 

 

f:id:omisoblog:20230725172414j:image

 

来月もナムルキタァァァ!!!

‪ (๑⁼̴̀д⁼̴́๑)

 

 

 

f:id:omisoblog:20230725170938j:image

で、やっと本題のレジャランへww

ちゃちゃっと3時間パックと、無料1時間券の計4Hで済ませましょうかね。

 

 

f:id:omisoblog:20230725184240j:image

5カテと2プロポな組み合わせだけど、LegendWalkerがあればコロコロ転がして行けて楽ちん♪

 

 

 

f:id:omisoblog:20230725184736j:image

平日昼間は貸し切り状態〜

と思いきやこのあと人が増えて、操縦台は左右使うほどの賑わいっぷり。

でもタミグラ系は自分だけだったかしら。

 

自分も12を走らせたい〜と思いつつも、テスト走行に着手せねば…

トリム合わせも確認しつつ、あとは現地でスイッチ入れたらOKな状態にしておくのが今日の目標。

 

 

 

f:id:omisoblog:20230725185457j:image

子供らが使う3台のマシン達。

まずは長男が使うTA07をチェック。

日曜のツーリングGPマシンですな。

 

 

f:id:omisoblog:20230725172311j:image

タイヤがインナーハードでブヨブヨだからなのか、コーナー終わりのお釣りというか舵残り感がすごい、、

タイヤを変えるか、プロポ設定でどうにかなるか、、

 

 

f:id:omisoblog:20230725171203j:image

ひとまずサーボ設定を変えてみよう。

って、4PMはワイヤレス設定できなかったんだ、、

有線接続などしてられんので、、

 

 

f:id:omisoblog:20230725171256j:image

7pxとTA07をペアリングして、ワイヤレス設定でREADして、、

ダンパーを48→22

ストレッチャーを3→6

に変更して書き込み。

 

再度4PMとペアリングし直して、、

って、やっぱめんどくせーー!

早く10px買って、7PXをお古でサブプロポにしたい、、

 

 

f:id:omisoblog:20230725185802j:image

プロポ設定でだいぶ良くなり、タイヤ変更で更に良くなり、これで少しは運転し易くなったかしら。

当日のカーペットでこのタイヤが食うか知らんけどww

 

 

 

f:id:omisoblog:20230725171417j:image

娘っ子が使うTT02sは、1発目から全く問題無く気持ちよく走る!

ちょっと四駆面白いぞ!と1パック夢中で走っちゃったw

 

あまり速くないギヤ比にして、リフェ追い充電1本で当日はフレッシュに参加しまっす♪

楽しんでくれるかなぁ〜♪

日曜タミグラの自分的1番のメインイベントがこれでありますw

 

 

写真撮り忘れたけど、次男坊が使うダンシングも試走しました。

ダンシングライダーも久々に遊ぶとめちゃ楽しかった!

ミニッツのウレタン走れそうな気がするw

 

f:id:omisoblog:20230725190924j:image

グるグる成増本店さんにもライダー置いてあったから、近々ウレタン路面を走れる日が来る!?w

 

 

 

f:id:omisoblog:20230725171615j:image

そしてお初のMラリー

ノーマルラジアルタイヤ(自分の中ではNグリと呼称してるw)がどれだけ食うのか楽しみ半分不安半分。

どれどれ、、

 

ギュイーーーン!

あら?M車ってこんな速かったっけ??

て、途中まで15.5Tだった事を忘れてたわ!w

 

 

でもそれくらい破綻せず普通に走れててびっくりw

FFすげぇな!

ストレートエンドでクゥゥンとフロントが沈みながらロールしてる姿が何度も見ても萌えてしまいw

 

 

f:id:omisoblog:20230725191635j:image

インナーハード、ソフトを前後変えたりして挙動を確認しながらプロポ設定も煮詰めていきました。

って、とにかくこの速度域と挙動が最高にファニ〜〜♪

タイヤも全く減らないしw

 

タミグラ終わったら、この仕様のままにして、M07ラリー持ってまたレジャランに遊びにこようっとw

Nグリが丸坊主になるくらいまで12時間パックで走りこみたいわ!❤️

 

 

 

f:id:omisoblog:20230725171710j:image

最後は本命M08ちゃんをば、、

タイヤテストなど色々繰り返し、色々再確認。

とはいえいつも通りな感じなので、結局は当日のカーペットを味見してみない事にはタイヤもデフも決められんわw

(´・∀・`)

 

なので当日現地調合ですかねw

その為の1カテエントリーでございます♪

 

どうか当日、PITで白目剥いて泡吹いてませんように、、

‪(○⌓○)‬ごぽっ…

 

 

 

f:id:omisoblog:20230725171930j:image

そんな感じで突貫テスト終了!

4時間はちょっと足りなかったわ〜

6Hパックにしておけば良かったw

 

「ブログの方ですか?今日はF1じゃ無いんですね!?」

とお初の方に話しかけて頂きました♪

 

ダンシングを見てご興味あるようで、本当なら試走してもらいたかったけど、

その時、当方だいぶカツってる最中だったので、ご対応できずすいません!w

 

タミグラ終わったら、またゆっくりレジャランで走りたいと思った1日でありました♪