おみそブログ

未知なる 「そこがミソ」 を発見しよう!

娘っ子がレジャラン厚木で初コースデビュー♪

タミグラ五反田戦のフレッシュクラスで、初めてレース&カーペットコースデビューした娘っ子。

今までお外でランチボとかで遊んでたけど、室内コースを走るのは初めて。

 

まともに走れるかドキドキしながら見守ってたけど、それなりになんとか走れてて。

22名中のまさかのAメイン入りw

 

帰宅してからも、本人はRCレースが楽しかったらしく

「またいきたい」

と母ちゃんにこっそり伝えてたそうなw

 

父の前では割とツンツンしてるけど、母の前ではデレる娘っ子。

 

そんなツンデレ仕様の娘っ子のRC熱が冷めないうちに、RCサーキットに連れて行かねば!

 

「タミグラでちょっとしか走れなかったけど、レジャランに行くとずっといっぱい走れるヨ〜」

 

と誘ってみると、

「え〜ヤダァーーキャーー!」

という、これは満更でもない反応だなとw

 

 

 

拉致決定!

 

 

 

f:id:omisoblog:20230804200452j:image

はい、到着!

 

 

フレッシュで走ったマシンをブラシレスに変更したTT02sは娘っ子。

あたしゃMラリーが面白かったからM07、という2台持ち込みました。

 

どれくらいの集中力が持つか分からないけど、ひとまず2人と3時間パックでコースイン。

子供料金とかもないので、大人2名分で2400円なり。

レジャも女性子供は半額設定があると嬉しいなぁと思いつつw

 

本当は日曜にゆっくり来るつもりだったけど、土日は人が多そうだし、コースデビューにちょっと厳しいかなと。

今日は午前中色々忙しかったので15時から入りになってしまったけど、平日だったのでオンロードコースは4、5人くらいでした。

 

 

一通りコースの周りと走ってるマシンを見せて、どんな感じか掴んでもらいつつ。

 

次にマシンを自分が試走して、トリムの具合と、難しくないように舵角とステアリングカーブを優しめに設定。

ギヤ比とパワーソースはタミチャレGT仕様なので、エンドポイントを下げて半分くらいの出力で速度感を確認。

 

プロポを渡して、さぁ走ってごらん!

 

記念すべき1周目はぶつからずに帰ってこれて、父歓喜w

フラフラしつつも、少しづつリズムを掴んでる様子。

 

速い車が後ろからきた時の抜いてもらう場所を教えたら、1回で覚えて毎回それを遂行してる様を見て、

 

いや、まじなんなん?

アナタほんと初めてなの?ww

 

と、ちょっと親父もびっくりw

 

だが、そこはやっぱり初デビュー。

そんなに激しいクラッシュをしてないけど、コツンコツンが蓄積されていったのか、、

 

 

f:id:omisoblog:20230804203942j:image

ボキィィ!!

あらまぁw

この折れてる画像をちょっと前にTwitterでよく見かけてたやつだw

 

 

そんなに大クラッシュしてないけど、普通に走ってたらいきなりリアが脱臼してなにごと!?

と回収したらこの有様。

 

 

f:id:omisoblog:20230804204425j:image

てか、やべぇ!

この金属パーツのスペアなんて持ってないわ!w

 

こんな事なら出発前に

まぁ要らんだろう…

と玄関に置いてきたTA07を持ってきておけば良かった…

 

 

まだレジャ入りして30分の1パックしか走ってないのに終了ですか!?w

 

もう一台自分のMラリー車はあるけど、、、

Mラリーレギュのノーマルタイヤでズリズリだし、、

 

だけど走れないよりかはいっか、、

と、娘っ子4PMのプロポにバインドし直して、

各種設定を走りやすいように調整。

 

 

カーペットでのFFマシンも初だけど、ちゃんと走れるのかいな?

と心配しながら見守ってたけど、さっきの4駆マシンよりも調子良く走ってるぞ!?w

 

本人に聞いても

「こっちの方がなんかいい」

との事。

 

4駆よりも2駆が好きとは、こりゃ°M💖Night入り決定ですなw

頑張ってFF娘に育てあげますw

 

 

バッテリー切れるまで走り込んで2パック目終了。

再度新品バッテリーを乗せて走らせようと思ったけど、連チャンでやらせて疲れちゃうイメージを与えてしまいそうなので、2人で場内お散歩で気晴らし。

 

大好きなコーラ飲んだり、ゲーセン見て回ったり、キッズランドやボウリング場を見たり。

 

気分転換終わって3パック目。

しばらく楽しく走ってたら、いきなり前輪がめっちゃトーインに!

 

 

f:id:omisoblog:20230804205441j:image

ボキィィ!

サスアームがポッキリww

久々にここが折れたの見たわw

°M💖Night初期の頃、ひたすら折りまくってシコタマ予備はあるので大丈夫w

 

3パックだけど2時間経ってるし、いきなりいっぱい走っちゃうと疲れちゃうから、修理せずに帰ろうか!

お片付け開始。

 

f:id:omisoblog:20230804205818j:image

今日は使ってない父ちゃんの7PXと、娘っ子の4PMをしまってくれて大助かり。

父ちゃん、今日は1パックも走らせてないけど大満足よ!

megaweb戦の時みたく、親は走れないで子に託すという監督業を久々に満喫できました♪

 

 

 

f:id:omisoblog:20230804205822j:image

お会計済ませてUFOキャッチャー無料券2枚ゲット!

どれで遊んでいこうか!?

 

 

f:id:omisoblog:20230804210147j:image

UFOキャッチャーでぬいぐるみ掬い上げて、、

ゲットか!!

 

 

f:id:omisoblog:20230804210303j:image

ボトッ。

まぁそうなることが多々あるよねw

 

 

 

f:id:omisoblog:20230804210150j:image

ポメラニアンのぽんちゃんのぬいぐるみが欲しかったのねw

また次回ラジコンしにきたら、ぽんちゃんキャッチャーに挑戦出来るヨ!

と、娘っ子の心をキャッチャーしておきましたw

 

帰りは大好きなセブンティーンのアイスを買ってあげて、車の中でモグモグ。

お腹すいたし、帰りは山岡家か来来亭で〆の麺活と行きますかっ!!

 

 

 

ぐぅーーぐぅーー

すぴぃぃ

 

あっという間に寝落ちしてましたわ。

やっぱ初デビューで疲れちゃったよね。

起こすわけにも行かず、父ちゃんはお腹を鳴らしながら帰りましたとさw

めでたしめでたし♪