おみそブログ

未知なる 「そこがミソ」 を発見しよう!

タミグラTOC戦の準備。Mラリーのタイヤについて。

KARPのプロストック参戦ブログも書きたいと思いつつも、

もう次はタミグラ公式レースが近づいてきた!

 

ミニッツカップの箱根戦が終わったと思ったら、KARP、そしてタミグラと、、

なんだか最近目まぐるし過ぎて、もうちょっゆっくりRCを楽しみたいと思いつつ。

 

タミグラが落ち着いたら、じっくり腰を据えてプロストックに取り組みたいな〜

 

さて!

そんなタミグラの準備もしなきゃという事で、

土曜のMスポマシンはいつも通りKARPで使ってるM08がそのままあるので、とりあえず放っておいて、、

 

日曜のMラリーの準備をまずはしないと。

マシンは当初M08の2号機で行こうと思ったけど、走行実績ないお古パーツの固まりお遊びマシンだし、、

 

 

 

f:id:omisoblog:20230718192249j:image

土曜のMスポの予備として、M07でサブ機&日曜Mラリーにするのが1番準備に時間がかからないかしら。

とにかく時間がない、、

子供らのマシンも用意しなきゃだし、、

 

本当はM08でMラリーに出るつもりだったけど、指定タイヤがラリブロからラジアルタイヤになった事が衝撃でw

 

ラジアルというか、ノーマルタイヤというか、、

MAP時代にはNグリップと呼称してM08のフロントに履かせてグリップ逃してたセッティングタイヤもイメージが強過ぎて、とてもリア駆の後輪に履ける気がしないw

やってみなきゃ分からんけどもw

 

 

f:id:omisoblog:20230718192455j:image

とりあえずMラリー用タイヤを組みますかね

ホイールは蛍光ホイール一択でw

掛川で買ったのがいっぱい余ってるし、グリップ低いタイヤに少しでも希望の黄色をw

 

 

 

f:id:omisoblog:20230718192508j:image

1番悩むはインナーですな、、

よく分からないNグリなのに、さらにレース当日は未知数のカーペットが敷かれるという。。

もう予測不能でありますw

 

そもそもインナー違いでどれくらいの硬さが出るのよ?Nグリちゃん。

 

f:id:omisoblog:20230718192949j:image

ハメてみない事には分からない。

なし、ソフト、ハード。

これを接着せずにホイール付けてみて、、

 

 

f:id:omisoblog:20230718193036j:image

モミモミ

うーん、、

 

目を瞑りながら、、

当日のカーペットを予想しながら、、

モミモミモミ

 

ただでさえ普段やらないFFマシンの面圧具合を想像しながら…

 

モミモミモミモミ

 

ひたすら揉みしだいても全く未来が見えてこない!

 

 

右手が異様に疲れてきたので、ひとまずソフトとハードで作っておきますかね、、

前後輪を予選毎にテレコにして、具合の良い方を決勝にしますかねw

 

 

 

f:id:omisoblog:20230718193534j:image

ボディは、ラリーなどすこい相撲に負けても凹まないように、軽量やめてレギュラーウェイトかしら!?

 

てな妄想を色々しつつ、慌ただしくもタミグラの準備を楽しんでおりますw

当日までどうか間に合いますように、、