おみそブログ

未知なる 「そこがミソ」 を発見しよう!

2017-01-01から1年間の記事一覧

寝るときの暖房は乾燥しないデロンギのオイルヒーターがおすすめ!喉に優しいので風邪予防にも!

軽い羽毛布団よりずっしり重い掛け布団が好きな、はせやん(@HaseOmiso)です。 寝ている時でも寒い冬の夜は、みなさん暖房器具はどうされてますか? エアコン、ストーブ、赤外線ヒーター いろいろありますが、「エアコンで暖房」がお手軽で、大多数の方が利用…

餃子の王将が年間5%オフになるステキなカードをゲットするマラソン(後篇)

餃子の王将は行きまくってますが大阪王将はまだ未経験な、はせやん(@HaseOmiso)です。 どれくらいの違いがあるか未体験ゾーン・・・ 今度意を決して突入してこようかしら。。。 さて、前回、前々回に引き続きキャンペーンでポイント貯めております! そして…

餃子の王将が年間5%オフになるステキなカードをゲットするマラソン(中篇)

最近ダブル餃子(12個)が食べきれなくなってきた、はせやん(@HaseOmiso)です。 9個あたりで、もう・・げっぷw 老いたのぉ。。。 さて、前回に引き続きキャンペーンでポイント貯めるために、ひたすら王将で食べまくっております! 【前記事参照】 現在スタ…

この冬も安心! ノロ予防に自宅でラクトフェリンヨーグルトを大量生産!しかもお安く!

毎年冬がくる度にノロウィルスの恐怖におびえる、はせやん(@HaseOmiso)です。 5年位まえですかねぇ、、 ノロにやられましてねぇ、、 詳細はとても書けませんが、人生で一番つらい経験をしたと思ってますw しかも恐るべしは、その感染力! 我が家では1日で…

インフルエンザ予防に、R-1ヨーグルトを自宅で大量に安く作ろう!

独身時代は風邪などひいたこと無かったのに、子供ができた途端に毎年風邪をひいてしまう、はせやん(@HaseOmiso)です。 子供が学校や幼稚園から元気いっぱい?に風邪菌を持ち帰ってくれるので、家庭内感染が絶え間ないです。 一人風邪を引けば、それがどんど…

冬の風邪や花粉症対策にはヨーグルトで免疫力UP! ヨーグルティアで簡単に安く自宅でいっぱい作れちゃう!

ヨーグルトで一番好きなのはチチヤスヨーグルトな、ハセやん(@HaseOmiso)です。 あのちょっと甘い感じ♪ そして給食に出てた懐かしさがたまりません! さて、我が家のヨーグルト需要はそこそこ高く、一番人気の「明治ブルガリアヨーグルト450g」があっという…

餃子の王将が年間5%オフになるステキなカードをゲットするマラソン(前篇)

月に1回は餃子の王将に行かないと禁断症状が発病する、はせやん(@HaseOmiso)です。 大好きなメニューはサンマーメンです! さて、今回は王将さんで実施しているキャンペーンが素敵な企画なので参戦してきました! 創業50年お客様感謝キャンペーン キャン…

子供の林間・修学旅行で使った「写ルンです」をスマホ・タブレットでいつでも見る方法!

小学校は転校生で3回学校変わった、はせやん(@HaseOmiso)です。 小6の6月転校が一番辛かったなぁ。。。 転校したて、新しい学校でのいきなりの修学旅行。 まだ友達も出来てないのに、お泊り班行動とかw まぁガキんちょ同士なら、夜のマクラ投げ大戦し合え…

蕎麦チェーン店レビュー! 箱根そば編 その1

うどんも大好き、蕎麦も大好き! はせやん(@HaseOmiso)です。 冬になってくると、あったか~いかけ蕎麦にたっぷりわかめ、揚げ玉、ネギ、半熟玉子が乗ってれば、ホッと至福のひと時。 湯気上がるつゆの上に、七味をパラパラっとかけ、お蕎麦をズズズ~とはふ…

ラーメン鉢をゲットせよ! 天下一品祭り2017!(後編)

くじ運は悪いですが、ラーメン屋のアンケート用紙に詳しく書くと、必ず無料券を頂いている、はせやん(@HaseOmiso)です。 備考欄に溢れるほどビッシリ書き殴るほめ殺し作戦が効いているのでしょうか。。 同じ店舗で2回アンケート出して2回とも無料券当たった…

スピードクジでゲットせよ! 天下一品祭り2017!(中編)

すっかり天下一品の沼にドハマり中の、はせやん(@HaseOmiso)です。 この沼、ドロドロしてて 抜け出せませんなぁ~ (なんか嬉しそう) え、さて・・・ 前回は色々とコテンパにされたが、今日こそはスピードクジで 「スマホスタンド」をゲットしてやる! 【前…

無料券をゲットせよ! 天下一品祭り2017!(前編)

好きな食べ物は麺類全部な、はせやん(@HaseOmiso)です。 ラーメン、パスタ、そば、うどん。 炭水化物万歳! 1日3食ぜんぶ麺類だけでもイイくらいなのに、40代の体は許してくれません。 20代はいくら食べても太らなかったのに・・・ 糖質制限ダイエット…

子供の虫歯予防にも!替えブラシが安い!家族で使えるコスパ抜群の電動歯ブラシ!

子供の頃からクリニカ派な、はせやん(@HaseOmiso)です。 でも安売りが多いのは「クリアクリーン」です。 という事は、我が家ではいつもクリアクリーン様が洗面台で鎮座あそばされておられます。 10%増量中 (´・ω・`) ところで、、 みなさんは歯磨きは手動です…

アイスコーヒーを自宅で簡単に安く作る方法!おススメアイテムもご紹介!

真冬の寒空の下でもアイスコーヒーを嗜む、はせやん(@HaseOmiso)です。 いやぁ、、どんなに寒くてもアイスコーヒーなんですよねぇ。 キンキンに冷えた缶コーヒー 手も舌も かじかむぜよ たまりませんなぁ。。 学生の頃、スキー場のリフトで吹雪にさらされな…

簡単に作れておいしいインスタント味噌汁。具材や味噌の組合せも楽しい~

まずは味噌汁が出ないことにゃ食事を始めない、はせやん(@HaseOmiso)です。 どんなにお腹が減っていても、たいてい最後に注がれて出される味噌汁がでてくるまで、おあずけ状態で待ってますw なんといってもご飯の食べ始めは、アツアツの味噌汁をひと口、ふ…

毎朝のスープは、トッピング入れて安く作れるおいしいコンソメスープで!

はじめまして! おみそブログの執筆人の、はせやん(@HaseOmiso)です。 これが、人生初ブログのはぢめての記事でございます! つたない文章でお見苦しい点も多々あるかと思いますが、 新人らしくフレッシュ☆で うぃうぃしさ全開でアナタの心にお届けしたいと…