おみそブログ

未知なる 「そこがミソ」 を発見しよう!

ラーメン鉢をゲットせよ! 天下一品祭り2017!(後編)

くじ運は悪いですが、ラーメン屋のアンケート用紙に詳しく書くと、必ず無料券を頂いている、はせやん(@HaseOmiso)です。

 

備考欄に溢れるほどビッシリ書き殴るほめ殺し作戦が効いているのでしょうか。。

 同じ店舗で2回アンケート出して2回とも無料券当たった事も。

さすがに3回目は自主規制しましたが、、

 

つまりはアレは抽選ではなく、それを見た店長の有頂天具合という事ですなw

無料券の為なら、私は店長サンの喜び組になりますとも! えぇ、えぇ。

 

またとある有名ラーメンチェーン店の本部に、我が地元に来たら絶対流行るから!!と熱烈誘致アピアピしたら本当に出店してくれて、挙句お礼状とラーメン無料券まで送って頂いた事も!

 

いや〜、今まで車走らせ遠くまで行ってたから近くて助かるよ〜と、喜び勇んで向かうも、いつ行っても激混みの模様。

 

 

結局近場で食えないんかい〜

 

繁盛してるようで良かったね!と嬉しいやら、食えずに悲しいやらw

 

またまた高速道路のアンケートでも、素人が生意気にも改善策とかビッチリ書いたら5000円分のSAでのお食事券が送られてきたり。。。

 

厳正なるウンチャラとはいえ、抽選する方も人間なので、アンケート備考欄は空欄で提出しても当たらないかもですねぇ。。

手前味噌ですが、いかに担当者をくすぐるキーワードを入れるかどうかがミソなのかとw

 

 

さて、ミソまみれになったとこで、、

 

 

前回、天下一品祭りのスピードクジで惨敗を喫してしまい、意気消沈しながらもレジで買った天下一品ベビースターのレビューです。

 

【前回参照記事】

【前々回参照記事】 

 

 

 

ま、買ってみまひょ

 

レジ前のカゴに山になって販売してました。

「ベビースターください。あっさりとこってり1個づつで。。」

計260円なり。

 

コレにはこっさり味がないのね。

 

もはや、こっさりで盛り上がるテンションも無くなってしまったわぃ。

 

家帰って、これカジって寝よ。

 

写真のテンションも-15%落ちてます(当社比)

f:id:omisoblog:20210116193708j:plain

  あら?よく見たら、なんか知らんキャラクターが。

 

 

f:id:omisoblog:20210116193704j:plain

おたくさん、どちらさんですの?

(まぁ、書いてあるけどw)

 

あれぇ、これベビースターだよなぁ・・?

いつものあのソラマメみたいな小僧はいずこへ??

 

www.oyatsu.co.jp

あらら・・

どうやら2016年で引退なされたようです。

しかも芸歴30年のベテランでしたw

小僧呼ばわりしてすいませんでしたっ!

 

でも先輩、

ベイちゃんってお名前だったんですか。

相方はビーちゃんですか。

いま知りました。

小学生時代、散々お世話になったのに、なんたるご無礼。

大変失礼いたしましたっ!

 

そうですか、、、

ベイ と ビー ちゃんですか。

いったいお国はどちらになるのでしょうか・・・

名前設定の安易さが・・・

30年間のご苦労、お察しいたします。

 

そして去年にご勇退されて、今のNEWキャラになった模様。

f:id:omisoblog:20210116193700j:plain

ホシオくん

キラキラ輝くスーパースターなので、ホシオくんというらしい。

そこはキラキラ☆ネームじゃないんだw

無難にカタカナにしたのね。

 

ちょっと古風な名前も今の流行りですな。

さしずめ「干男」といったところかぃ?

なんだか・・パリパリっと乾いた粋な名前じゃないかい!

ベビースターにはピッタリでぃ!てやんでぇ!

 

とはいえ、ソラマメ小僧の印象が強くてまだ馴染めないなぁ。

最初は違和感あったとしても、時代が流れるにつれて、「干男くん」が標準になっていくんでしょうね。

しばらくしたらソラマメの方が

「これじゃない感パネェ!」

とか未来の小学生に言われちゃうんでしょうなぁ。

 

ま、開けてみまひょ

 

f:id:omisoblog:20210116193656j:plain

 左がこってり、右があっさり

んーー見た目にはあんまり両者違いがないですな。

 

 

ほなまずこってりの方から、、、 

モグモグ。。。

ふむふむ、、、、

 

 

よく分からんっ!

f:id:omisoblog:20200610001043p:plain

 

 

あのドロドロスープの感じがあまり伝わってこないかしら・・・

再現度15%位かしら!?

 

でもパッケージ見ると、

f:id:omisoblog:20210116193643j:plain

4.4%か。。。

んーー多いのか少ないのか、よく分からん比率ですなw

 

たぶん色々試行錯誤されて、毎日終電逃しちゃうくらい涙ぐましい努力と時間を重ねた結果、この黄金比率の4.4%に落ち着いたんだろうなぁ、、、と思うと、なんだか目頭が熱くなっちゃうわ・・あ、目から汁が。。。(塩分1%)

 

しかし、こってりでこの感じだと、あっさり味がちょっと不安になるが、、、

f:id:omisoblog:20210116193639j:plain

どれ、、モグモグ。。。

ふむふむ、、、

 

お!

なんか今、近かった感じが一瞬キタぞ!?

なんていうんだろう、、こう、、

屋台っぽい醤油っぽい胡椒っぽい。

 

これはなんか実際のラーメンが目に浮かんでくるなぁ~

再現度65%位かしら!?

 

 

f:id:omisoblog:20210116193634j:plain

え?こちらはたったの0.2%!?

雫2滴くらいじゃね!?

テンイチコラボを謳っていいレベルなのかしら?w

 

しかし!

このあっさりの方が本家に近い感じは確かにする!

不思議ですな〜

 

両者食べ比べて、自分的にはあっさりのほうかなぁ〜

でも折角だからこっさりのバリエーションもやって欲しかったなぁ〜

半々だから2.2%と0.1%のハーモニーになるのかしら・・・

 

 

 

袋の裏面チェック!

 

こってりの成分表

f:id:omisoblog:20210116193627j:plain

 

あっさりの成分表

f:id:omisoblog:20210116193622j:plain

 

食塩がちょっと違うのね!

40代は塩分に過敏ですw

血圧に直結しますしな。

  

ん?

んんんん!?!?

 

f:id:omisoblog:20210116193618j:plain

 

なぬ!オリジナルラーメン鉢が当たるキャンペーンだとぉぉ!

テンイチどんぶり、しかもベビースターバージョン!

底には「干男」がw

f:id:omisoblog:20210116193614j:plain

呼んだ?

 

こりゃ食べてるあいだ奥底から常にチラ見してくるな、干男

 

 

麺の間から、チラ

ずっと

 

 

チャーシューめくって、チラ

f:id:omisoblog:20210116193614j:plain

見てるよ

 

 

レンゲでスープをすすって、チラ

f:id:omisoblog:20210116193614j:plain

君のコト

 

干男に見つめられながら食べられる特別どんぶり!

個数はたったの100名様限定! 

 

なんたるプレミアム!

なんたる希少性!

ほ、、、欲しい、、

  

f:id:omisoblog:20210116193609j:plain

 

 応募しますか?

 

    はい

    いいえ

  ▶ 干男に見つめられる毎日を!

 

 

まだだ、、、

まだ祭りは終わっていなかった!

しかも当たればなんと2個貰えるという。

1個にして200名様の方が確立的に良かったのでは?という事は言わん!

なんとしてでもダブルで当ててやるぞ!!

 

 

2018年2月が締め切り。

当選速報を待たれよw

 

 

 

応募しましょ、そうしましょ

 

f:id:omisoblog:20210116193605j:plain

ちょきちょき

 

f:id:omisoblog:20210116193600j:plain

2口。んふ♪

 

 

 

f:id:omisoblog:20210116193555j:plain

 はがき買ってセロテープで貼って

(はがき62円になってた・・) 

 

 

f:id:omisoblog:20210116193549j:plain

ポストに投函♪

(汚い字ですw・書道初段)

 

あとは神頼み!

f:id:omisoblog:20210116193545j:plain

どうか当たりますように・・・

 

 

f:id:omisoblog:20210116193541j:plain

どうか干男に会えますように。。。

 

f:id:omisoblog:20210116193536j:plain

なにとぞ〜なにとぞ〜かしこみ〜申〜す〜

 

 

人事は尽くした…

あとは天命を待つのみ!

 

はたして当選できるのか!?

こうご期待!

 

 

もし3月を過ぎても、ブログ更新なかったら、、、

 

 お察しくだせぇ!

 

(後日追記:ちーーん・・)