おみそブログ

未知なる 「そこがミソ」 を発見しよう!

コストコのレーズンチョコはやめられない止まらない♪ アーモンドチョコも大量でお買い得! コストコアイテムレビューその2

コストコで新しいアイテム発掘がやめられない止まらない、はせやん(@HaseOmiso)です♪

 

 先日、いつものようにコストコに買い出しに行きまして、最後にお菓子コーナーへ。

どでかいポテチ袋の誘惑を見ないフリしながら払いのけ・・

 

そろそろ無くなりそうなアーモンドチョコのリピ買いしないと~♪

 

f:id:omisoblog:20200818090342j:plain

お、あったあった。

この大量具合で1カ月持たない我が家w

これで1700円位だったかな?

 

手に取りながらも、ふと横をみると色違いのハコが・・

 

f:id:omisoblog:20200818090338j:plain

レーズンですか!?

チョコとレーズンって合うのかな・・

 

レーズンも栄養あるしな!

子供ら無限に食うし・・

f:id:omisoblog:20200622191113p:plain

 

と軽い気持ちでお買い上げ。

お値段もアーモンドチョコに比べて200円位安く、1500円台だったと思います。

 

購入をつぶやいたら、フォロワーさんからこんな返信が!w

 

止まらなく・・なる・・だと・・

なんて危険な食べ物なんだ!w

これは開けてはイケない壺なのか・・

 

 

ふぬぅぅ!

ガチャ! ベリベリ・・

f:id:omisoblog:20200610001043p:plain

(待てないオッサン)

 

しかし時すでに遅し。

 

その壺の魔力に取り憑かれた自分は駐車場に向かう道中、フタを外し内フタの銀紙をベリベリ剥がしているのであった・・

 

仙豆の壺を奪い取り、むさぼるように食べたヤジロベー(by ドラゴンボール) のようにがっつきたい気分だったが、ここは公共の場所w

おごそかに2粒ほど頂きました。

 

ぱく・・

もぐもぐ・・

 

 

あ~!これはうめぇ~!

f:id:omisoblog:20200610001100p:plain

 

なんか・・

クエクエクエっ♪

ちょこぼ~る♪のキャラメル味のような食感!

伝わります?w

 

粒はそれくらい小さくて、チョコは固いんだけど、それを噛むと中のレーズンがむにゅっと柔らかい食感!

それがあのキャラメルに似てるんだよなぁ!

 

味は・・

ほどよい甘さのチョコ

レーズンをしっかり感じられる香り良い風味

その酸味とチョコの甘さが混ざり合って・・

 

これはちょっと大人の味じゃないの~!

 

 

いっしょに1粒づつ・・

噛みしめ合いましょうか?

奥さん・・

f:id:omisoblog:20200610000611p:plain

(禁断の果実)

 

 

 

 

 

 感想いいから現物はよ見せなはれ

 

f:id:omisoblog:20200818090333j:plain

さっそく家に持ち帰ってきましたヨ♪

どさっと1.5kgなり!

チョコ色とピンク色の2トーンカラーってなんか似合いますねw

 

 

f:id:omisoblog:20200818090329j:plain

めくるめく粒のお誘い♪

形も大きさも不揃いかんが、自然のドライレーズンな感じでいいですね!

 

 

f:id:omisoblog:20200818090324j:plain

手のひらに乗せてみると、こんくらい。

大体1cm前後ですね。

 

 

f:id:omisoblog:20200818090320j:plain

拡大どーん!

そんなに柔らかくないチョココーティングなので、手で触ってもべたついたりしないですね!

 

我が家は夏場でも常温で置いてますけど、溶けたりはしてないです。

 

ナイフで切ってみると・・・

 

f:id:omisoblog:20200818090316j:plain

おお!

しっかりレーズンしてるww

どっちかに片寄らず、チョコでサンドイッチされてる感じですね!

 

f:id:omisoblog:20200818090311j:plain

大きめの粒はどうなってるんだろう?

ナイフ入れたらビックリ!

2階構造になってましたw

 

 

とにかくレーズンがジューシーでうまい!

f:id:omisoblog:20200615133959p:plain

 

この味わい・・

何かに似ている・・

噛みしめながら記憶をたどる・・

 

もぐもぐもぐもぐx5万回

 

あああーー!!

これはアレだ!

東ハトのオールレーズンだ!

あの子供の頃によく食べた懐かしき味わい!

舌がそれを覚えていたw

もちろん今でも発売しているロングセラー商品ですね!

 

レーズンとそれを包んでいるチョコのしっとり感が、オールレーズンに似ている味わいです。

なのでオールレーズン好きな方には迷わずおススメできますね!

 

ちなみにウチの母ちゃん。

ドライフルーツの類は超苦手な人なのですが、このレーズンチョコは美味しい美味しい言って、ぼりぼり食っております・・

 

大人の味ゆえに、ちょっと懸念してた子供ら3人とも、好んでぼりぼり食っております・・

 

 

ヤジロベーが4人・・

f:id:omisoblog:20200615130800p:plain

(自分含め5人)

 

 

 

 

 

コストコ アーモンドチョコもうまし!

 

f:id:omisoblog:20200818090306j:plain

もちろん今まで買ってたアーモンドチョコもおすすめ!

開けたが最後、とまらない味ですw

  • 食後にパクっと1粒!(のつもり)
  • ほっ一息ついた時にパクっと1粒!(のつもり)
  • 箱の前を通った時にパクっと1粒!(のつもり)

 

 

まぁ1粒じゃ終わらんよね

f:id:omisoblog:20200615132925p:plain

 

写真のように、1カ月も経たずに空っぽになっていきます・・

 

 

f:id:omisoblog:20200818090802j:plain

大きさはこれくらい。

レーズンよりは2周りほど大きいかしら?

って、よくわかんねーよw

 

f:id:omisoblog:20200818090301j:plain

並べて比較してみましたw

左がアーモンド

右がレーズンです。

 

大きさ2倍くらいですねぇ~(当社比)

 

 

f:id:omisoblog:20200818090257j:plain

断面図はこんな感じ!

大きいアーモンドがぎっしり入ってます!

食べ応え満足!

ナッツ類の油脂も体にいいですしね!

 

両方あると、気分によって食べ分けできるのでオススメかも!

 

 

いかがでしたか!?

チョコだけだよりも、ナッツ類の油脂や、レーズンのビタミンも一緒に摂取できるこの2つのアイテム

キッチンに常備しておくと、みんな笑顔でぱくぱくしてくれますヨ♪

 

 

f:id:omisoblog:20200818090251j:plain

禁断の壺・・

一度手を入れたが最後・・

試される自制心・・

 

あなたは何粒で止められますか?w

 

 

 

いっぱい食べてイイんですヨ・・

奥さん・・

f:id:omisoblog:20200610000611p:plain

(さぁ、フタをおあけ♪)