おみそブログ

未知なる 「そこがミソ」 を発見しよう!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【前編】2021/6 MAPでタミチャレrd.2 参戦記!

後輪駆動が難しくも面白くて没頭中な、はせやん(@HaseOmiso)です♪ M-08やミニッツ、最近ではちょこっとかじり始めたF1などなど。 どれもリア駆動で4駆と比べて パーツ点数が少ない メンテも楽ちん! そのうえ走りはすこぶる面白いので、これからは自分のラ…

(走行動画有り)レディセットのミニッツをHMマウントに変更してみました!【その5】

前記事の続きになります。 【前記事】 www.omiso.blog HMマウントのシャーシも完成して、いよいよタイヤの取り付けを残すのみ! 速く走らせたい! って、はやる気持ちを抑えながらの作業は血圧上がって心臓に悪いわw タイヤ装着! こちらのシャーシにビート…

レディセットのミニッツをHMマウントに変更してみました!【その4】

前記事の続きになります。 【前記事】 www.omiso.blog 前記事まででリア周りは完成したので、今度はフロントまわりをワイドからナロー仕様に変更していきます。 写真点数が多いのでサクサクいきます〜! まずは下蓋を外す シャーシ裏側の「w」と書かれた下…

レディセットのミニッツをHMマウントに変更してみました!【その3】

前記事の続きになります。 【前記事】 www.omiso.blog 前回まででHMモーターマウント周りは完成したので、それをTバーでシャーシに接続していきます♪ Tバーの正式名称?は、リヤサスプレートといって、 プラスチック FRP カーボン と3種類の素材があります…

レディセットのミニッツをHMマウントに変更してみました!【その2】

前記事の続きになります。 【前記事】 www.omiso.blog 今回はモーターの取り付けから開始です! MMマウントから外したモーターには、ピニオン7枚用スペーサーが付いたまま。 このままHMマウントに乗るのかな? と思いきや、干渉しちゃうのでコレは取り除く…