おみそブログ

未知なる 「そこがミソ」 を発見しよう!

ロックウェーブさんの17周年記念レースにM-08で参加してきました♪

静岡は裾野市にありますロックウェーブさん。

17周年記念レースに今年も参加してきましたヨ!

 

 

15周年、16周年と参加して、今年で3回目♪

いつも素敵なイベントをありがとうございます!

そして17周年おめでとうございます!

 

ここ1年ほど以前のように頻繁に伺えてなくてすいませんっ。。

 

 

RW四天王こと、塾長

アダベイダーを倒すべく、

武者修行の旅に出ておりまして…

(RWでいつかは優勝したいフヌゥゥ)

 

そんな記念レースと同時に開催されるのは、お外でBBQカテゴリーw

自分はそのカテゴリーには初参加なので、どんな風になるかワクテカでありました♪

 

 

 

前日にニトリに行って調理器具を下調べ。

ニトリといえばスキレットが有名ですが、すごい手にずっしり来る重量感w

最初はコレにしようかと思ったのですが、、

 

 

 

もう少し軽くて1cm広いグリルパンにしました。

持ちても短いから持ち運びもかさばらないし、IH対応に惹かれてw

 

直火もいいけど、いつかはポータブル電源で車中泊調理もしてみたいので、そんな夢みたいな将来を見越してw

 

 

 

オリーブオイルやニンニクも買ってきて、事前にムキムキして持って行こう。

夜な夜なムキムキして、すでに手がニンニンくせぇw

次回からはムキムキ済を買ってこようっと。

 

 

 

 

 

 

レース当日!

 

いつも通りにゆで太郎からすべては始まる。

 

 

 

その後1時間ほど高速を走って、現地RWさんに到着!

って、早速炭がスタンバイされてるw

 

 

 

うちから持ってきたテーブル2個と椅子を置いて、ひとまずざっくりな仮設置完了。

こんなときラジコンPITテーブルを持っていると汎用効いて助かりますな!

 

店内のPITテーブルにマシンを搬入して、レースの準備もしないとw

 

 

 

開会式~♪

17周年verにボディを置いてパシャリ。

全体集合写真も撮ったので、ロックウェーブさんの記事も楽しみ~♪

 

練習は1パックだけ走ったけど、久々に走ったけど感覚は忘れてなくて、問題なく走れてよかった。

 

けど・・

 

 

稀にやるMシャーシは逆周回

というのを…ヤリたい!ヤリたい!

まだ一度も経験してないのっ!

(店長に懇願中)

 

 

正周回派と、逆周回派に意見が分かれたので、

 

店長

「じゃんけんで決めてください~♪」

 

 

との事で、逆周回派代表で、アタクシがじゃんけんさせて頂きましたw

正周回派代表のお相手は、°M💖Nightの気合っすよ!おぢさんこと、Tさんの次女さんが登場。

じぇ、、JKじゃないか・・w

以前掛川で合ったときは、まだ小学生だったようなw

 

 

「じゃぁ、おぢさんはグーを出すヨ~」

「わかりました♪ 

 あたしはパーを出しますっ♪」

 

 

じゃ~んけ~ん・・ほい!

 

 

チョキ

パー

 

 

 

 

「・・・・」

 

 

 

 

 

ふ…逆周回ゲットだぜ。って、

そんな汚いモノを見るような目で

おぢさんを見るのはご遠慮ください

ンフ~

(これがKYな大人のやり方なのダヨ)

 

 

って事で、逆周回で走れる事になりましたw

逆周回の練習は、レース開始直前に1パックだけ走れる時間が設けられました!

 

ワクテカで走ったけど難しかった!

予選でちゃんと走れるかしら・・

 

 

 

 

 

 

 

第一予選

 

はぢめての逆周回コースのレース開始!

まずはパイロンの位置とか、リズムを掴んでいきたい。

 

そんなQ1動画はこちら!

後列 壁側スタートであります。

 

【タミチャレM 第一予選】

youtu.be

 

逆周回だと、まったく違う感覚で走れて難しかったw

ジャンプ台で仕切り飛び越えてワープしちゃうポイントも正周回と違うし、ライン取りも変わってきて新鮮で楽しい!

 

ミスりまくって、Q1終了時の総合順位は真ん中以下に沈み込み。

 

 

でも、大体感覚は掴めたゾ!

次のラウンドで挽回だ! さて…

お次のカテゴリーに行かないと…

 

 

お次のカテゴリーがこちら。

  • パイロンゼロ
  • ワープゼロ
  • ミスゼロ

になれる心のグリップ剤を注入していきます。

 

 

 

気合い入るレースですが、こちらのカテゴリーも気合い入れていきます。

IGAさんが持ってきてくれた焼き鳥うめぇぇぇ!

 

うちも負けないぞ!

野良ラジで習得した揚げたこ焼きをお披露目でありますw

って、お外で作るのは初めて♪

うまく出来るか不安だったけど、超絶好評であっという間に売り切れましたw

 

 

 

愛してやまないニンニン焼きも好評でした♪

外で食べるニンニンも最高だぜ!

炭火焼楽しいですな~♪

 

【ロピアの揚げたこ焼き~】

 

 

°M💖Nightの焼き焼き部隊は、おソロのTシャツでご機嫌であります♪

カメラマンはJKですw

 

 

 

 

 

第二予選

 

心のグリップ剤も注油できてるし、今度こそはノーミスで頑張りたいw

そんなQ2動画がこちら!

今度は前列スタートであります。

 

【タミチャレM 第二予選】

youtu.be

 

かなりいい感じで走行出来て良かった!

結果はヒートトップ。

総合では・・

 

 

 

 

心のグリップ剤効果のおかげで、

Q2終了時は総合トップ!

TQゲットだじぇぃ!

(嬉しい!RWでは初TQ!)

 

ベストラップもQ1、Q2ともに最速ゲット出来て調子はいいけれど・・

なんだか逆に嫌な予感が蘇るw

 

【TQ獲れば棒に当たる】

(古来先人たちの言い伝えは真であった。)

www.omiso.blog

 

 

RW店長ブログの速報性はほんと凄いw

レース中なのに記事がどんどん量産されてる~!

 

【ご紹介ありがとうございますっ!】

ameblo.jp

 

 

決勝に向けて不安になりながらも、次のカテゴリー会場へ・・

 

 

 

竈門IGA次郎さんが持ってきたピザ窯!

焼き焼きガチ勢は機材がすごい!w

 

 

 

どんどん量産されていくピザちゃんたち。

10枚以上はあったようなw

 

さらに!

 

【黄色い悪魔も舌鼓をうつ旨さ♪】

 

静岡のファミマでしか売っていないという冷凍ハンバーグ。

外で焼くとめちゃくそ美味かったです!

こっちのファミマでも売ってくれ~

 

【家で焼いても美味かった♪】

 

 

このハンバーグのために、ほっともっとで注文しておいたお弁当は・・

 

 

 

白飯のみ!

(140円)

 

もう最高以外の言葉が見つかりません。

 

 

 

揚げたこ焼きもラスト4個になったので、ニンニンと一緒に煮込んじゃうw

この荒々しい感じが野良メシ的な感じでいいですな~♪

 

 

 

RWママさんからは豚汁を頂きました!

鍋2杯というタップリ具合にお腹いっぱいでありました!

善光寺の七味も嬉しい!

これが豚汁に最高に合います!

 

 

【16thの時の鍋奉行】

 

 

 

 

 

決勝!

 

 

決勝まえにお外カテゴリーのお片付けをば。

油まみれもショップタオルとパークリで、あっという間にキレイキレイ。

ほんとラジコングッズは万能だな!w

 

 

さぁ!!

 

コースに戻って決勝をば!

ポールからそのまま逃げ切りたいが、今回こそはトラブルなく1周目を戻ってきたいw

 

すぐ後ろ2番手のオレンジ色ボディのコセッキーさんも安定して速いし、

その後ろ3番手の白ボディはKARPでもお世話になってる塾長でありますw

 

 

後ろからのオーラがパナい・・

ミスらずに5分走り切れるかしら…

 

最近は緊張することも少なくなってきましたが、この時はスタート前からぷるぷるとw

そんな決勝動画です!

 

【タミチャレM 決勝動画】

youtu.be

 

 

 

また・・・

 

 

 

や・ら・か・し・た!

また最後尾かよっ!w

(いっつもコレだわ)

 

今回はストレートに棒はなかったけどw、離陸台(パイロン)が設置されてたww

踏ん張って片輪走行しつつもころりんちょ

 

 

結果は3位

追い上げて2位まで上がったけど、最終ラップの最終コーナーですっころんでY口さんに抜かれますたw

Y口さんはKARPでもお世話になっております♪

 

決勝でもベストラップは最速ゲットできたけど、安定度がないんじゃ意味がない。

やっぱりレースはアベちゃんですな・・

ポールスタート慣れしていくためにも、今後もTQ獲れるように頑張ります!

 

 

【Pole to 最後尾というパワーワード】

 

 

 

 

 

 

抽選会~♪

 

 

お楽しみのじゃんけん大会であります!

まずは1回目の商品群♪

 

 

 

2回目の商品群も豪華でした!

帽子欲しかったなー!

ヌケに見える金ちゃんヌードルも食べてみたかった!

静岡のソウルフードなのかしら!?

 

 

 

そして3回目の商品群♪

 

お米10キロもアツイぜ!!

 

左から2個目に見えるRWエコバックに包まれたモノも出品されて、中身はなんだろう?とざわざわ…

じゃんけんで買ったDK(男子高校生)こと、金ちゃんがゲットしました。

第二群に続き、第三群もゲットできてて裏山!!

 

 

なぜ金ちゃんという名になったのかは、

「金ちゃんヌードルをゲットしたから」

という安易な理由でありますw

餃子先輩もこんな感じで命名w)

 

 

【RW抽選会はもはや命名式】

 

 

金ちゃんに、中身みんなに見せてみて!

とお願いしてガサゴソ・・

鎮まる場内。

 

取り出したのは・・

 

 

 

04アンプ!

キターーーーー!!

(まぢかーーー!!!)

 

トラックカテゴリーでも奮闘してた金ちゃん、アンプゲットおめでとうございます!

 

 

 

はせやん商会からは、飲むと速くなると噂相模灘を提供させて頂きました♪

 

こちらをゲットされたのは・・

 

【2カテで優勝したゼビウスさん!】

 

抽選会も盛り上がって楽しかった~!

 

 

自分はETSのかっちょいいTシャツと、Mで使うタイヤとホイールをゲットできて嬉しすであります!!

 

ETSに行ってきたテイ

RCサーキットに着て行こうっと♪

ハッタリ大事♪

(現地でのセットはどうたった?

とか聞くのはご遠慮ください)

 

 

〆はいつもの松福ラーメンで反省会~♪

キワさん

イガさんは中

自分は小

松福ラーメン3兄弟でありますw

 

って、キワさんの大盛はめちゃデカいけど、サラッとがぶ飲みしててすげぇ!

 

【景品日本酒もサラッと呑みそうw】

 

地酒セレクションと、金箔入り一升瓶!

どんだけ日本酒呑むのー!w

 

 

レースも〆の麺活も、RWメンバーと楽しい一日でありました♪
また来年も参加して、今度こそ優勝できるように精進するゾ!

参加の皆様、運営の店長、ありがとうございました!