おみそブログ

未知なる 「そこがミソ」 を発見しよう!

【DAY1】ミニッツカップ関東ブロック箱根戦を振り返る その2

前記事からの続きです。

 

【前記事】

www.omiso.blog

 

 

第1予選

 

今回のEVO NVクラスの参加者は、大盛況だった去年より更に多い54名

全カテゴリーの中で1番多い!

人気のあるカテゴリーですね!

 

参加者たくさん!

(゚∀゚)イイネ!

 

猛者もたくさん!

((((;゚Д゚)))))))ヒィィ!

 

 


f:id:omisoblog:20230627162953j:image

ゼッケン1番で奇数なので、Q1は前列スタートという…

まだ路面上がってないのに、結果をださなくては行けない前列スタートに…

いままでいっつもコレw

 

路面もマシンも安定した頃のQ2に前列スタートしたいのだが…

慌てず騒がず、静かに機を待ちますかねw

 

全力で前列スタートダッシュを決めたい!

前列一番奥側からスタートです。

 

【第1予選】


www.youtube.com

 

スタートダッシュのタイミングバッチリ。

イン側の1台と並走状態で1コーナーへ。

 

1コーナー入る手前で追いついてしまい、尻をタッチ仕掛けたので慌ててアウト側に逃げちゃったw

 

なぜこの時アウト側に逃げたのか・・

アクセル緩めただけでは、すぐ後ろの後列組みから追突されるリスクはある…

緩め具合を最小限にしつつ、すかさずイン側に切り込むが正解だったか…

 

って、難しいわ!

 

ほぼドンケツ再スタート状態にもつれ、そこからみんなで障害物リレー合戦にw

 

壁ドンバックしてきた車に当たってしまい、お相手を倒すことなくて良かったけど、避けきれずスイマセン!

 

なんとか1週目にトップで帰って来られて、そこから他車に当たらないように気をつけながら安全運転しながらも攻めながら…

 

って、難しいわ!ww

 

途中でトメさんからの

「はせやん、いいよーいいよー!」

の声援に心救われましたw

 

よし、、落ち着いて走ろう、、

練習走行よりも路面は少し上がってて、イン巻きは皆無。

ボヨンなお釣りは若干感じるけど、走れないほどでもなく。

 

壁ドンチュッチュを1回やってしまったけど、あとはそこまで大ミスはなく。

ヒートトップで走り終えた結果。

12周  2分8秒

 

自分のヒート前に12周に入れてたのは2名しかいなかったので、この時点で総合3位は見えてきたけど、トップは2分何秒だったっけ!?

とハラハラしながらリザルト確認しにいったら、、、

 

TOP魚さん

12周  2分7

 

 

ムッハーー!

あと1秒足りなかったかぁぁ!

(壁チュッチュが悔やまれるw)

 

自分は現状総合2位で着地しました!

 

 


f:id:omisoblog:20230627162947j:image

ヒートトップの証。

車検で外されてKVチェックですw

ぜひぜひ測ってください!

 

有明の京商ビレッジで買ってきたモーターを箱出してそのままボルトオンしただけのモーターでございますw

 

レース3日前に開封して、marでやっしーにKV測ってもらいましたw

 

【公式ショップでお買い物】

 

 


f:id:omisoblog:20230627162956j:image

第1予選も終わったのでお昼ゴハァン。

去年と同様どんぶり亭で食べましたが、大盛りを選択しなかったら割と小ぶりにw

てか、普段が食べすぎなのかw

 

隣のテーブルには、魚さんテンさんヤスさん。

レースの事など色々話して、飯食って、お会計。

って、魚さんたちはもうすでに退席してたのですが、お店の人が

 

これ、先程のお連れ様のでしょうか?」

 

 


f:id:omisoblog:20230627162950j:image

魚さんのメガネゲットーー!!ww

これがなければ、決勝でマシンは見えまいw

姑息な作戦を思いついたけど、良心の呵責に苛まれ渋々届けることにしましたww

 

ってご本人、今メガネしてなくて歩けてるのか!?w

 

 

 

 

 

第二予選

 

1時間のランチタイムのあと、第2予選が始まりました。

今度は後列スタートですが、

  • シグナルポーンの瞬間に飛び出すか
  • ちょっと間を開けてから動き出すか

毎回悩ましい問題ですなw

 

今回は後列ダッシュを決めるべく、最悪やばかったときの逃げ道用に一番奥側の位置を選択してみました。

 

果たしてどんなスタートになるかしら!

そして願わくば、魚さんを抜いてTQ獲りたい!

1秒差の僅差なら可能性はあるかもしれない!

 

【第2予選・後列最奥】


www.youtube.com

 

見事スタートダッシュは決まり、前列スタートと変わらないくらいに!

その後も他車と絡まず、これならQ1より記録更新してTQ行けたか!

と見えた瞬間のファイナルラップ!

 

 

3連ミスコンボによって、

我、撃沈。繰り返す。

我、撃沈。

(チーン・・・・)

 

12周 2分10秒で帰還。

やらかしたーーwww

 

でも会場がちょっと湧いてくれたので、エンタメ枠としてのお勤め果たせたかしら?w

 

 


f:id:omisoblog:20230627162941j:image

またもや身ぐるみ剥がされて帰ってきたマシンw

大変名誉なことでございます。ありがとうございます。

 

 


f:id:omisoblog:20230627162944j:image

最終予選結果が張り出され、自分はQ1のタイムを採用された結果・・

Aメイン2番手が確定しました!

 

TQは欲しかったけど、場馴れしてないカップ戦でTQとか場違いな事になると、ナニかやらかしそうで・・

 

【TQでやらかした痛恨の過去を忘れない】

www.omiso.blog

 

 

ふんどし締め直して、いよいよDAY1決勝であります!

(その3へ続く)

 

【続きはこちら!】

www.omiso.blog