おみそブログ

未知なる 「そこがミソ」 を発見しよう!

採石場でラジコン走行会! 重機見学、化石発掘と盛りだくさんなイベントに参加してきました♪(後編)

中編からの続きになります♪

【前記事】

www.omiso.blog

 

 

ラジコン走行開始!

 

重機見学、化石発掘と楽しいイベントを満喫し終えて、

コース脇に設置したPITテーブルに戻ってきました♪

自分の車もすぐ後ろにおけるので、設営もめちゃ楽ちんですヨ!

 

卓上の化石を見ながらニヤニヤ。

他のみなさんは、とっくに何パックも走行してらっしゃいますww

 

目の前のオレンジ車はビートル君!?

 

 

以前カルノーササーキットでご一緒だった焼くと?さんのマシンでした!

なんと中身はXV01であります!

M車のL寸ビートルボディを改造して装着されてました♪

かわゆす!

 

【いつもデカい焼くとさんのマシンが小さく見える】

 

 

さぁ、あすp

我らも走り始めようぞ。

 

 

ダブルドラゴンシリーズ!

もうワクテカが止まりませんっ!

(復刻バギーたまんねぇぇ!ブヒィィ!)

 

走行動画も撮ってみました!

ダニエルさんの撮影フットワークも必見でありますw

 

【ファイヤードラゴン始動!】

youtu.be

 

ジャンプ着地失敗で激しく転がるファイヤーちゃん!

救出しにいくも案の定。。

 

 

ドキッ!

脱臼だらけの走行会!

ポロリもあるヨ♪

(令和時代にこのフレーズは伝わるだろうか…)

 

ドッグボーンがポロリしただけで済んだ、、

と思いきや。。

 

 

バッキバキ。これが誰もが体験するという噂の症状か!

初めて経験したわ!

 

対策品がGフォースさんからアルミパーツで発売中です!

 

【お世話になりますっ!】

 

 

 

 

 

 

唐突に始まるガチ対決

 

なぜ…

採石場でワタシはペヤングを持っているのだろうか…

しかも超大盛とか!?

 

 

まりぞうランド運営本部では、対決ののろし(湯気)がもくもくと上がっておりました。

戦闘開始のホラ貝の音も採石場に良く響き渡りそうだw

ぽわお~ぽわぉぉ~♪

 

 

お湯を注いだら、カップの上にソースを置きましょかね♪

温まりますしね♪と乗っけてたら、

「そんな気遣い、見たことねぇ!」

と、荒々しい漢たちw

 

お湯を注いで、

「もういいんじゃね?」

と早々に湯切りしようとするので、

 

 

まだ3分経ってないよぅ。

麺がパリパリしちゃうよぅ。

(皿うどんになっちゃうよぅ)

 

と提案するも、

「そんな細かい事言うのは、アメ車に乗って燃費を気にしてるようなもんだぜ!」

と、妙に納得しちゃう例えで論破され、すでに漢たちのテンションはMAXレッドゾーンに入っちゃってて手に負えないww

 

 

ダメだ・・

気合いが違いすぎる…

全く勝てる気がしない

(麺ヘラの名に懸けて負けられない…)

 

 

湯切りの捨て湯は、お湯を入れてきた水筒に戻します。

これはナイスアイデアですね!

会場を汚さない配慮も素晴らしい漢たち。

ただ、荒々しいだけではありませんww

 

 

ふりかけ掛けて混ぜておこう。

って、ふりかけ掛けない猛者もいたとか。

 

そんなのかけたことねぇ!

と豪語するも、

 

立って食べようか…

座った方がいいかな…?

 

と、思案中。

 

 

そこは意外とセンシティブなのね

(かわゆす)

 

 

この対決の模様はそらラジチャンネルのアーカイブでどうぞ♪

2時間半ある番組も面白かったので是非ご覧ください♪

 

【ペヤング対決シーンから自動再生(53分20秒)】

www.youtube.com

 

 

で、優勝は1分22秒というファステストラップを叩き出した響弥さんでした~!

って、どうやったらそんなタイムがww

飲むのか!?飲んでしまうのか!?

響弥さんとステッカー交換もさせて頂きました♪

 

 

 

 

 

午後の走行!

 

PITに戻っても、まだペヤングを食べ続けるアタクシ。

さすが超大盛。食えども食えども減らず。

 

この量をどうやったら1分ちょいで・・げせぬw

ペヤングガチ勢恐るべし…

横のPITのあすp

 

 

あすp~

負けちゃったヨ~

 

 

アチャーーー!ww

こちらのラジコンガチ勢ダンパーオイル交換し始めちゃったヨ!

昼飯も食わずに、フロントを固くしてどうのこうのブツブツなんか言ってる~!

(一部脚色アリw)

 

中編での石割りガチ勢に続き、あすpはいつも全力投球であります!

 

 

さてさて、ファイヤードラゴンが脱臼リタイヤしちゃったし、お次はランチボで遊びましょかね♪

砂利が浮く路面で2輪駆動はどこまでひょふれるのか?

 

【ランチボひょふひょふ】

youtu.be

 

採石場に響き渡るファニーなギヤ音。

弁当箱スタイルのわがままボディをひょふひょふ揺らしながら走る姿は、何年見続けても萌えますな♪

会場のお子様たちにもダントツの人気でしたw

 

 

 

クローラーコースもありましたヨ♪

ここ以外にも、周りを見渡せばガチのリアルクローリングが出来そうな箇所がいっぱいw

ちょっとGFダンプで登ってみますかね!

 

って、初めてショート動画ってのを作ってみましたw

 

 

【なぜ登るのか?そこに砂山があるからサ】


www.youtube.com

 

ちゃーん!

と泣き叫びながら転げ落ちる子ダンプ大五郎を、涙無くしては見られません。

(このネタも令和に通じるのか?)

 

 

色々遊んでいるうちに、15時半の終了タイム間近になってきました。

一緒に遊んでくださった大きなお友達もお帰りになって、大人コースは自分とあすpだけに。

ラストパックは立ち位置変えて走行してみました!

 

 

【GFダンプこそ採石場にふさわしいw】

youtu.be

 

お!この立ち位置面白い!

抜けの景色も採石場っぽくてイイ!

次回からこの目線で操縦したいかもw

 

 

早々にリタイヤしちゃったファイヤーちゃんだけど、4駆バギーもすごく面白かった!

フラットダートを小石を巻き上げながら疾走する姿に、次回はちゃんと整備&パワーアップした状態で持ち込もうと思いました♪

2駆のDT-03も持ってこようっと!

 

一緒に遊んでくれたあすp響弥さん焼くとさんkenさん、ありがとうございました♪

yz-4も試走させてくれたそらくんもありがとう♪

めちゃスムースに走る良い車だったな!

 

 

運営のそらパパ、そらママ、ダニエルさんもお疲れさまでした!

ナイス企画をありがとうございました!

また遊びに来たいと思います♪

 

 

 

採石場でGFダンプを操縦するという、なんとも貴重な体験ができました今回のイベント。

GFダンプにとって、最高に似合うロケーションでしたww

 

次回参加時もダンプを持って行って遊びたいゾ♪

 

【皆様もダンプ持参でぜひw】

www.omiso.blog

 

以上、3部に渡ってのレポートブログでした♪

読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

帰り道もサイコーに楽しかったw