おみそブログ

未知なる 「そこがミソ」 を発見しよう!

KARPタミチャレ rd2 初日フリー走行

サーキット走行終えたら即ブログ!

それを目指して始めた「こみそブログ」なんだから、今日書かなくてどうする!w

写真数点と今日の出来事をサクッと振り返ります♪

 

 

f:id:omisoblog:20230617211938j:image

朝は定番の山田うどんからKARPはスタートw

店内に入れば、KARPメンバー御一行様と集合できておはようございます😃

カレー朝定食に冷たいたぬき蕎麦大盛りをペロリ。

昨夜の現場で食べた弁当以来なので14時間ぶりのメシなり。

 

 

f:id:omisoblog:20230617212224j:image

今日の搬入機材。

ミニッツと比べると荷物が多すぎるww

M08、F1、12GT-Rと3カテでございます♪

 

f:id:omisoblog:20230617212845j:image

搬入&築城完了!

PIT下から絶えず送風される風が気持ちいい。

室温は32度近くまで上がりました。

 

 

 

f:id:omisoblog:20230617212959j:image

F1ちゃんもオーバーヒート気味なので、扇風機直置きで冷却も可能w

スパーがピーピーなり出しちゃう原因を追求していった結果、、

 

 

f:id:omisoblog:20230617213102j:image

ハイトアダプターがわずかにガタが出てた感じだったので、マニュキアを塗って対処できました♪

マニュキア求めて25歳丸の内OLを探したのですが、MOTおぢさんが持ってたのでお借りしますたw

 

 

f:id:omisoblog:20230617213324j:image

12GT-Rは、サーボをPowerHDからフタバのサーボに変更です!

また、シャーシがUSバージョンからARシャーシになったので、ロールセンター が下がりリアグリップが確保し易くなりました!

 

 

f:id:omisoblog:20230617213609j:image

フタバサーボはSRモードにも対応してるので、これで好きなフィーリングにプログラムできる!

初期値を備忘録で写メ写メ!

駆動周波数4まであるサーボは初めて見たわ!

 

デットバンドやダンパーを変えてだいぶ好みに近づいたけど、まだ煮詰められそう♪

マシンの動きはリアグリップUP、ステアもキビキビ動き、戦闘力がかなりアップしました!

それでもナンバー1、2のMOTさん佐藤さんに追いつかない…

ぐぬぬ

 

 

f:id:omisoblog:20230617214017j:image

どんなに暑くても、昼メシの熱々ワンタンスープはかかせない。

20代のプログラマー時代は毎日これ食べてたわw

パッケージにもあるけど、もう30年の歴史なのねぇ。。

ありがたや…ありがたや…

 

 

f:id:omisoblog:20230617214445j:image

ラジコンマンの今井さんがリアはSラジソフトなセッティングを毎回見てて、試しに自分もとタイヤ作ってきました。

厚木レジャランで初試走した時は、リアグリップが薄くてフロント勝ちになって巻き気味で難しくて諦め。

 

ハイグリップなKARP路面では破綻せず走れたけど、走行フィーリングがかなり変わる!

スタビ外した様なロール具合に、リアが薄いのでズコズコ頭が入っていき回頭性は上がるけど扱いが難しい…

 

動きは好きだけど、全体バランスをまたリセッティングしないとダメっぽいので、今回は諦めていつものハードに戻し。

最終ベストラップ結果は、自分とMOTさんは同一タイムという2位で、3/100秒速い74さんがトップでした!

 

さすがタミグラ2年連続代表権選手!

KARPも今回がまだ2回目なのに恐るべし…

まぢ強敵だらけですわ!w

明日のレースは果たしてどうなる事やら!?

 

 

 

f:id:omisoblog:20230617215209j:image

体育館内はかなり暑いので、去年に続き今年も空調服をば♪

快適で涼しいであります!

 

 

f:id:omisoblog:20230617215252j:image

1日終わってMOTさんと麺活タイム。

辛ネギ味噌ラーメンにニンニンをぶち込み、今日の疲れを癒す。

 

 

f:id:omisoblog:20230617215343j:image

餃子とライスもつけて、お腹いっぱいであります♪

 

 

 

f:id:omisoblog:20230617215418j:image

前回同様、東松山駅前のAPAホテルで宿泊♪

d大浴場も広くて気持ち良いのねぇ♪

 

 

f:id:omisoblog:20230617215500j:image

ウェルカムコーヒーの作り方がちょっと難しくて、いつもフロントの綺麗なおねぃさんが優しく丁寧に教えてくれますw

そんなコーヒ飲みながら、こみそブログを書き上げてみました!

って、1500文字かw

 

明日のレース、厳しい戦いになりそうだけど頑張るぞ♪