おみそブログ

未知なる 「そこがミソ」 を発見しよう!

2022 年12月 ミニッツカップ中京戦 2日目はマイホームサーキットへ♪

前記事からの続きであります♪

 

【前記事】

www.omiso.blog

 

 

 

カップ2日目は参戦できないので、魚さんと一緒に岐阜にある「マイホーム」サーキットさんへやってきました♪

カップ会場から車で30分くらいと近い!

駐車場も広い!

 

 

中に入ると不思議な感じ!

お花などの園芸品も売ってたり、以前はホームセンターかスーパーだった物件かしら!?

 

 

ウレタンフルコースを敷いても、まだスペース余りまくりな店内w

硬い床にウレタン敷いてるから、またいつもと感覚がが違うかも!?

操縦台のお立ち台がないのが斬新!

低い目線で出来るから自分的には嬉しいかも♪

 

 

PITもめちゃ広いww

隣の魚さんとこの距離感w

 

 

かつてのレジ台だったのかしら!?

それとも事務所のデスクか!?w

 

 

振り返ると、ここにもウレタンコースが!

ナローで走るとちょうど良さそう。

家の中にもこれくらいのウレタン敷いてみたいわ!

ぶち抜きワンルームか、天井裏を作らない限り無理そうだけどw

 

 

他にはどんなコースがあるのかな?

と店内を散策してみました。

ウレタンの奥側にあるのはドリフトコース。

 

 

 

2Fもあって、タミグラ車が走れそうなカーペットコースがありました!

ちょうど1台タミヤ車が走ってました。

グリップ薄めな感じが、本番のタミグラ路面の練習になりそうでいいなぁ!

 

 

 

物販もアリ!

じっくり見られなかったけど、レアなパーツもあったらしいですよ!

 

 

 

ミニ四駆コースもアリ!

 

 

休憩所で雑誌もアリ!

 

 

いろんなチーム?のステッカー。

自分のおみそステッカーも貼ってみたかったw

 

 

 

更にもういっちょドリフトコースアリ!

どんだけいろんな種類のコースがあるの〜!

外にもアスファルトコースがあるみたいで、ビュンビュン走ってる音が聞こえました。

 

多ジャンルが遊べるマイホームさんすげぇ!w

近くにあったら最高なRC環境ですね!

 

 

ウレタン路面に戻り、魚さんと一緒に走行をば。

こちらの常連さんたちは、みんなカップに行っちゃってるから誰もいないみたいw

 

 

 

4時間ほどマイホームさんで遊んで、カップ会場へ舞い戻ってきました。

ちょうどBメイン決勝が始まったあたり。

 

 

 

WTでやっしーが戦ってたので、実況に耳を澄ませて何位を走行してるか探ろうとしたけど、、

 

「やっしーって本名なんていうんだ??」

 

と、みんなで?になってましたww

でも初ミニッツカップ参戦で、いきなりワイドでBメイン走れるってすげぇ!

 

 

 

レースも終わってみんなでお方付け♪

今日は走ってないけど、自分も昨日お世話になったので片付け参戦であります!

 

 

 

ストレートにあったもっこりジャンプ台の正体がこちら

 

 

 

なかなかのもっこっり具合だw

 

 

 

ドサドサドサ!

 

 

ジャラジャラジャラ!

 

 

ポフポフポフ!

 

 

最後にみんなと記念写真撮って中京戦終了!

今年は別会場で、セントレア空港だとか!?

行ったことが無いけど、観光がてらまた遠征に行ってみたいかも♪