おみそブログ

未知なる 「そこがミソ」 を発見しよう!

F1ワイドのフロントサスアーム修理

F1マシンの修理行いました!

 

f:id:omisoblog:20230615150411j:image

先日の谷田部練習で大破したF1フロント部。。

 

数ヶ月前に始めたばかりのF1マシン。

最初は製作を全部MOTさんにお願いしてたので、どういう作りなのかもサッパリ分からず手を出すのが怖かったw

 

今日初めてバラして組み立てて、やっとこさ構造を理解したわw

 

f:id:omisoblog:20230615151110j:image

交換したパーツはタミヤの

op.1153 F103カーボン強化フロントサスアーム

 

キャンバーの付け方は、サンドイッチされてるスペーサーの量で上下をしならせてたのね。

2+1で3mmスペーサーが入ってました。

 


キャンバー付けるとキングピンが角度つくから、リーマーでシャコシャコしてスルスルに♪

 

って、前回ココを折った時は現地で緊急修理でやってもらってたから、リーマー処理はしてないハズ、、

今まで激シブで走ってたのか!?ww

 

ひとまずスッキリ直ったし、構造の理解も深まったし良かったワ♪